img_3247
img_3269
img_3262


こんにちは(^○^) インテリアデザイナー 藤井です。
毎年この時期に必ず『うに』を食べに行ってた ドライブイン二見ヶ浦
一昨年の年末で40年間の営業をやめると聞き、とても寂しい思いをしていました….
それが、なんと、今も営業してる!!?
なんでーって!?とは思ったけど…行ってみました。
シーズンだけ営業してるみたいですね。
行ってみると、たしかに看板は降ろしてるし….
店内には あの時のやめる宣言の貼り紙もそのまま貼ってある(笑)
 img_3232
とりあえずいつもの『うに丼 2,000円』を注文….しばらく待ちます。
運ばれてくると….
img_3238
img_3241
img_3240
おばちゃん手作りのところてんも付いてるし、トコブシ(アワビのような小さい貝)の煮物
にいな(岩に付いてる小さな貝)のみそ汁も変わってない。
アワビのお刺身とサザエのつぼ焼きも注文
アワビのお刺身には、目の前の海でとれた海藻もたっぷり!!もちろんアワビも サザエも うにもここの海でとれたもの。
決しておしゃれではないけど、素材はいい!!
うにはこのまま食べてもいいけど、やっぱりご飯の上にのせて、うに丼で食べるのがオススメです。
甘くて濃厚な風味の山陰のうに….めっちゃ美味です!! おばちゃん、ごちそうさま!!
今年はもう1回くらい食べられるかな….?
やめる宣言しながら 来年もやってて欲しいな。
食べてばかりいるだけではなく、お仕事の方もしっかりさせていただいています。
今はお盆休みを利用して【 SSSスポーツプラザ宇部 】の改装工事をさせていただく
準備の大詰めという感じです。
今回の改装工事で、大人のエントランスホールがこんなになったり…..
sss_ube_ent_1
子供のスイミングのエントランスホールもこんな感じに変わりますよ!!
sss_ube_ent_2
2階のジムエリアもこんな感じに変わります。
sss_2f-gym_sspeople
その他の部分もリフレッシュして明るく機能的に生まれ変わります。
スタジオには室内全体がコラーゲンスタジオになるコラーゲンライトを導入したりと
設備も充実されます。 お楽しみに!!