どうもアシスタントの蛯原です(・ω・)ノシ

皆様GW✨の方もこれからの方もいかがお過ごしでしょうか。

蛯原は生まれも育ちも親戚もほぼ下関
一人無駄にアクティブなのに無計画な過ごし方に慣れ、
遠出をするプランの立て方が全くわかりません(笑)

昨年のグラフィックデザイナー、WEBエンジニアに続き、
建築部のアシスタントデザイナーも入社し、新プロジェクトも着々と始動し始め
社内の雰囲気がとてもいい感じ☀️な今日この頃です。

さて、新たなメンバーも増えたところで、
「れれれのれ」にて歓迎会を開催しました(^^)

その詳細は…BOSSBLOGにて。
私も撮影したのでちらっと公開しておきましょう(^ω^)

乾杯

かんぱーい!🍺

dscf1350-1

今日イチのキリッと感です。

dscf1371-1

健康第一でチームを引っ張って行ってくださいね(・ω・)!

dscf1372

dscf1360

dscf1390-3

4月に入社の建築アシスタント藤井さん。
私もアシスタントですが、建築の知識はないので
藤井さんがしっかりサポートしてくれて。建築部門もいい感じです。

年末に入社した、グラフィックデザイナー津森さんも
プログラマーの田口さんも、新しい風を吹かせてくれて、ATOZでできることも増えてきました。

スタッフ一丸となって「ガンガンいこうぜ!」じゃないけど、

もっと…「ガンガンいこうぜ!」(笑)

(小休憩)

いつも思うけど、私の記事長いねん。。でも書いてしまうんだな。
ここからはプライベートなので気になる方はお付き合いください(・ω・)

 

またちょっと前にはなるのですが、(順番的にカメラネタが2週続きます(笑))
私が初めてカメラを買ったのは2013年…ATOZに入るなんて思えないほどデザインと縁遠い頃でした。
当時はLUMIX-GF6シャッターが押せること以外はよく分からず、
ウキウキで撮ってました(笑)LUMIX-GF6
(当時のスマホの写真とはいえ、背景やらヒドいな…)

そんな時に最初にカメラを教えてくれた最初の師匠がいまして

今回はそんな師匠と「工場夜景を撮りたい」という仲間が集まり
山口県宇部市で宇部興産の工場夜景を撮影してきました。

今回はBOSSに譲っていただいたFUJIFILM X−Pro2✨

(本当は朝から晩まで門司港と宇部をあちこちと撮影していたのですが、
丁寧に説明すると超大作の記事がかけてしまいそうなのでざっとまとめます。)

dscf0791

門司港の骨董市でオールドレンズ狙いでしたが、まさかのフィルムレンズを買ってしまいました。

dscf0835

宇部にある「ことり」というお花屋さん。生活に花があるっていいなと実感。

dscf0964

ときわ公園でポートレート

dscf1124

西洋風料理KENで乾杯

dscf1184 dscf1192

宇部興産専用道路(一般が入れるエリアまで)

dscf1227

オールドレンズでバブルボケ

【カメラ好きあるある】

・ご飯を食べる前にはまず撮影(お店には許可をいただきます。)
・グループでカメラ好きが自分だけだと、撮る側にまわりすぎて自分いない(笑)
・撮ることは慣れていても撮られることに慣れているとは限らない。(個人差あり)
・荷物の8割はカメラ関係。コンパクトに見えてもズッシリとしたバッグ

オールドレンズであれば、CanonやNikon等メーカーが違っていてもアダプターさえあれば
シェアできてしまうというときめき。普段は遠慮しがちに3歩下がってしまう私も二歩ぐらい前に出て撮影ができる充実感に満たされた休日でした。

u_ngyuri_5837

Photo by @yur1n0

他のメンバーの写真はインスタグラムにて
#ube_nightgram」にて検索してみてください^^

 

GWは写真が撮りたくなるはずです(笑)

カメラ好きが集まって定期的に撮影会ができるような
コミュニティができて、地元の魅力を発信できたら良いなぁ。
写真好きのコミュニティの点と点を繋げたいですね。

★お知らせ★
ATOZの情報を弊社FBページ
地元のオススメ情報をインスタグラムで配信中です^^

デザインATOZ アシスタントの蛯原でした。