2018年がやってまいりました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
猫派のせいか、犬の写真がありません笑。

どうもアシスタントの蛯原です(・ω・)ノシ

今年は例年になく9連休という長いお休みをいただきました。
仕事始めにきちんと社会復帰できるか、不安を抱えながら後半を過ごしておりましたが汗。

 

dscf4728

年末は高校の同窓会に行き、女性はなんだか皆さん綺麗に、また結婚出産仕事イキイキ✨した感じでした。(学校の特色なのか割と、女性は男性に負けずとした強い人が多いイメージです。今回の同窓会も学校主催ではなく、個人の主催から。企画感謝です。)

男性は…変わったような変わってないような、
…そもそも誰だっけ(^_^;)??⬅︎
男子は理系クラスが大半だったので、文系クラスの私では記憶を辿ることすらできせんでした。高校の記憶は以外と曖昧です。友人の半数以上が仕事やら帰省のタイミングやらで当日はいなかったのですが、当時は話したことない人とも会話ができて楽しい時間でした。

年始はとにかく神社に行く率が高かった。
ある日は 家族と赤間神宮亀山八幡宮大歳神社

dscf4733

ある日は 友人と亀山八幡宮住吉神社
この日は、大人の遠足と称し、帰宅以外は徒歩でした。
写真はJETCOFFEESTAND一宮店にて

dscf4769

またある日は、津和野の太皷谷稲成神社へ。
これが唯一の遠出です。

dscf4791

前々から気になっていた、狐のお面を買いました。
いつかポートレートで使う。。。かも?

dscf4803

さらに、仕事始めで、生野神社住吉神社赤間神宮
キリスト教のように唯一神ではないので
神社は何社参拝しても問題ないらしいですね(・ω・)。

dscf4890

しかし、8社参拝したという強者がいたのでネタにならない(´・ω・`)笑。

おみくじも、吉→小吉→中吉
パッとしない(´・ω・`)!!
しかも、全部、「何事もじっとしてなさい。動いても良くないことあるよ」的なことを。。。

今年はますますアクティブに!!なんて思っていたのに。。。

調べてみると、九紫火星の私は今年は停滞の年みたいですね(´・ω・`)。
確かに、年始から病院行ったり余計な支出したり調子は良くない。
(気の持ちようなのでしょうが。)

dscf4900
そんな中、仕事始めで行った赤間神宮でなんと安倍晋三首相が!!
日本を引っ張る方のエネルギーを握手にて分けてもらいました。

何もせずおとなしくするという選択肢は設けられない一年になる予感なので、
心身のケアをしながら、自己スキルを高められる一年にしたいなと思います。

Honesty is the best policy.
―正直が最良の方策―

デザインATOZ アシスタントの蛯原でした。