どうもアシスタントの蛯原です(・ω・)ノシ

寒さ厳しい冬から、少しずつ春の訪れを感じるようになりましたね。
少し肌寒い今日ですが、皆さんの卒業を祝福してくれていますよ🌸
3月9日。卒業ソングで定番なあのメロディが流れてきます🎵

atafutaチームとして私も韓国語を勉強始めたのですが。。。
なかなか頭に入ってこない!!Σ(・ω・)
困っていたいたところへ、偶然のご縁で月に1回韓国語教室に参加することに。
img_20180308_144126_758488743473.jpg

韓国から先生がわざわざ来て韓国語を教えてくれます。
初回だからとお土産たくさんもらいました。

先生曰くは「読み書きができてこそ、その国の言語ができるということ。喋れるのは言語ができるとは言いません。」

前回は基礎の基礎の発音から。書き順から。
日本にはない発音もあり苦しい。蛯原は勉強が苦手です✏️⤵️😥。

でもテキストだけではなぜ「オ」「ウ」が2つあるかもわからなかったのけど音の違いはわかるようになってきました。でも声にうまく出せない。

今日も教室!と思いきや、昨日の大荒れの天気で船が動かないそうです。月に1回なのに残念すぎる!!やはり基本的には独学。喋れる日はまだ遠そう。ご報告はまたいずれ。

(そもそも韓国行くにはパスポートから!なのですが、平日しか市役所は空いてない。いつ行くの!!土日休みの職場困ったあるあるです!!)

はてさて春の気配もまだ遠く、先月の雪が舞う頃に、
生まれて初めて宮島へ行きました。
近くであっても意外と行ったことがない場所が多いです。

そもそもなぜフェリーが二つあるのか!?
と戸惑いながら、今回は宮島3回目の旅の友に付いていくように行きました。(会社が違うだけのようですね。)

この日は牡蠣祭りで会場はすごい行列
「どうしよう、並ぶ(・ω・)?」

しかし旅の友は
「牡蠣はお腹壊したら危険!食べん(・ω・)ドーン!」
とのことでしたので、目指せあなごめし!🍚
そして揚げもみじ!🍁ということで散策しました。

厳島神社
厳島神社
ユネスコの世界文化遺産にも認定されている場所。
海水の満ち引きで大きく景色が変わるのでしょうね。

厳島神社
御朱印帳をもらうための行列がすごかったです。
集めてはいませんが、ここ最近ちょっと御朱印帳が気になっています。

五重塔
五重塔
ここは広角レンズが欲しいところ。

さてお腹も空いたぞ〜とお昼ご飯を散策をしているけど
気になっていたお店はどこも満席、売り切れ、さらにはランチタイムが終わる時間に汗

いかん。これはランチ難民になる!!
てことで必死に探す。そして見つけました。

まるカフェのあなごめし

まるかふぇ。であなご飯。
元祖老舗!という感じではありませんが、雑貨の販売も併設し、おしゃれなカフェ。
外国人も何組か食事をしていました。山口県とは違い、欧米人が多い印象です。

お腹も満たされ、デザート食べたい!!
揚げもみじ

憧れの揚もみじ。とても美味しい😋
感動しました。揚げもみじソフトを!といき込んでましたが、
雪が舞っていて寒さに勝てそうになかったので諦めました。

img_20180217_002753_228425506707.jpg
鹿は寒さのせいか素っ気ない。手ぶらでは見向きもしない。

楽しい宮島旅でした。

では、またお逢いしましょう(´▽`)ノ¨
デザインATOZ アシスタントの蛯原でした。

本日で先輩であるWEBデザイナー吉内さんの卒業です🌸。
家族を大事にし、家族が好き、写真が好き、カメラが好き、こだわるととことんハマる!デザインでは整えることが上手で、長年の経験と知識で汲み取って仕事をキチッとこなす頼りになる先輩でした。安心安定なクオリティで大きな戦力として制作を支えてくれていたので心細く不安ではありますが、新たなステージでのご活躍を応援しています!!!お疲れ様でした!