どうもアシスタントの蛯原です(・ω・)ノシ

最近気になるのが生涯学習のユーキャン

5本の指に入る好きな芸能人
お笑いコンビオードリーが今回はCMにでているから!!

M−1グランプリ準優勝から爆発的に売れ出した2人
ピンクのベストで「トゥーーーース!!!」
知らない人はいないだろう。テクノカットのボケ担当
楽屋にある飴を持ち帰り、ペットボトルボトルに飴と水を入れて飲む
「飴ジュース」で世間をざわつかせ
有名になった今も風呂なしアパート、むつみ荘201号室に住むどケチキャラの
春日さんがユーキャンの企画でお金についてスペシャリストの資格
ファイナンシャルプランナーの資格取得を目指します!!

企画ページはこちら

私も字が美文字とは言えないので
この時期は毎年ペン習字講座を受けるべきが悩んでいます。

(いわゆる大人版進研ゼミと個人的に呼んでます。)

魅力ある特典と、赤ペン先生のように敵的なチェックで
しっかりサポート!!
あとは継続できる根気が必要!!お金も必要!

やらない言い訳は置いておき(置くな)

資格も今は何でもある時代!
個性的な資格がないか気になって調べたところ

面白い資格がありました

チョコレート検定

dscf8693
2016年からスタートしたチョコレート検定。
主原料のカカオのことから製造方法など、
チョコレートに関する基礎的な知識やチョコレートのブランド名などが出題。

各級で成績上位5名(計10名)には主催の明治からミルクチョコレート1年分(360個)が送られるそうです。

チョコレート検定の公式サイト

ねこ検定
20190127_190212_0119
2017年からスタートしたねこ検定。
ねこへの理解を深め、人とねこの生活がより豊かになることを目指すことを目的として作られたそうです。
ねこに関してより広く深く知りたい方は上級がオススメ。

ねこ検定の公式サイト

ユーキャンでは取得できません。
他にも面白い資格がたくさんありました。
仕事に役立つのか?と言われると違うものもありますが、
好きなものを見つけ、極めることは
人生を面白くする刺激になりますね。
興味があること、やりたいことはいろいろあるのに
忙しいから、時間がないから、お金がないからと遠ざけがちですが
何かに打ち込める時間を確保することが今年の目標です。

アシスタントの蛯原でした。