どうもアシスタントの蛯原です(・ω・)ノシ

五月病と言われる季節で、暑さと肌寒さが入り混じり、
気圧も暴力的でなんとも過ごしにくい季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

GWは大阪方面に旅行に行ってまいりました。

家族でも旅行に行く習慣がなく
人生の長旅は修学旅行でしたので、どう計画していいのかわからず。
関西在住経験のある旅の友にお任せするかのように行ってきました。
ニュースのイメージで何時間も新幹線にぎゅうぎゅうと押し込められるのかと
危惧してましたが、時間調整すればすんなりと自由席に座れました。

lrm_export_153353879747317_20190506_2228109222582588298830948070.jpeg

USJしか行ったことがなかったので
なんば、道頓堀、通天閣、大阪といえば!!な街なみに連れて行ってもらいました。
大阪の移動は地下鉄が便利ですね!時刻表確認する必要もなく便も多い!!

lrm_export_151995532270857_20190506_2205332549026673235478793100.jpeg
たこ焼きも食べて
6個で280円!安すぎる

lrm_export_152031497763708_20190506_2206092202816527268155012615.jpeg
海遊館に行く予定でしたが、動物園もあるよということで
天王寺動物園に。カバやシロクマ、オオカミなどこの辺りにはいない動物が。

lrm_export_152533026560026_20190506_221430069816104251288154073.jpeg lrm_export_152514535993210_20190506_2214115786510023570791504064.jpeg

動物園内にある、爬虫類のコーナーが充実していました。
ガラス越しなので可愛いといえますが、触るのは怖い汗🐸💦
白いカエルは一見死んでいるようですが、ちゃんと生きています。

lrm_export_152914644412693_20190506_2220516865910684735746980492.jpeg
lrm_export_152998735797400_20190506_2222157784830462351686456948.jpeg lrm_export_153027463303952_20190506_222244505355739123971101821.jpeg

お目当の海遊館へ。
夕方に近かったので、みんなうとうとしている💦
まんまるすぎるあざらしが見たかったのですが隠れてました。
氷が降るところで修行のように耐えているペンギンや
クラゲのコーナーが充実していて、下関の海響館とはまた違う感じでした。
水槽のガラスはとても分厚く、暗くて、魚はスイスイ泳ぎ、カメラ泣かせな水族館笑。
カメラの限界は肉眼で楽しみました。

lrm_export_153537198037768_20190506_2231142407962351749619696163.jpeg lrm_export_153585257152802_20190506_2232022992639326411764286066.jpeg

ちょうど大阪でクリエーターズマーケットというものが開催されていたので
足を運んでみました。
門司港などのハンドメイドのイベントのようなものをイメージしてましたが
本当に「個性」というものがそれぞれの作家さんにあって
その人の世界観だから生み出せるものなのだなと思いました。

ここで寄り道をしすぎてしまい京都の滞在時間が削られましたが
京都漫画ミュージアムへ。小学校の跡地に作られた漫画博物館です。
ここにしか残っていない貴重な漫画もあり、また、世代ごとに楽しめる
空間作りがされていました。

屋外の芝生エリアでは、館内にある漫画を持ち出して
読むことも可能です。
大きなクッション持参で漫画を読んでいる人も。

lrm_export_153641152736270_20190506_2232581955263063678818226806.jpeg lrm_export_153850573509211_20190506_2236276164804382103977008469.jpeg
lrm_export_153890222208623_20190506_2237072642105031804333211750.jpeg lrm_export_153927958988192_20190506_2237450016145437520023849906.jpeg

京都のおばんざいビュッフェを楽しみ
京都なので、デザートに生八つ橋が!!

lrm_export_153947315724330_20190506_2238043584953482316852766923.jpeg

最終日は、神戸へより、中華街へ
ワイワイガヤガヤとする中で食べたいものを選び購入
lrm_export_154064849525431_20190506_2240018924083156164072656267.jpeg lrm_export_154160145270030_20190506_2241371871290917919546896417.jpeg

旅行3日間で平均26000歩/日 歩いており
距離にすると50キロ超えてました。
これは海峡ウォークより歩いている。。。
足の裏が痛すぎて回りきれなかった場所もあるので
次回までに足腰の筋力を高めておきたいものです。

いかないとすごく遠い土地に思えますが、
行ってしまうと、資金とちょっと連休があれば行けてしまうなと
「そうだ京都へ行こう」は的外れではないのだなと思いました。

着物を着て京都の町並みを歩いたり
今回は行けなかったチョコミント好きと
関西チョコミントの旅に出たいものです。

さて、5月20日で弊社、有限会社デザインATOZはお陰様で29周年を迎えました🎂
私が生まれる前の1990年からBOSSは「スペースデザインATOZ」として建築の設計施工部門から
スタートし、お客様のお金を預かりつくるお店は必ず繁盛店にしなければならない!
「建築とグラフィックとWeb」の三本柱でやって来ました
更に繁盛店をつくるためにはマーケティングがデザインの根底には必要だということで現在は
マーケティングも含めた四輪走行へと進化しております!

来年はいよいよ30周年を迎えます✨✨

アシスタント蛯原でした。