Webデザイナーの吉内です。

富士フイルムの一眼カメラX-Pro2かX-T2のいずれかが欲しいと以前書きました。

迷いに迷った結果、デザイン・質感に惚れたコイツを手に入れました。

 

ph_01

 

フィルムカメラライクなレンジファインダー風スタイルのX-Pro2。

流行りのシボ加工などを一切施さない艶のある黒いボディ。

触るとひんやりとしていて金属であることを強く主張。

物欲の虜である私の所有欲をものすごーく満たしてくれるカメラなのです。

 

写真家の内田ユキオ氏が「ライカと並べても引けを取らない」って言ってた気がするけど、ホントにそうだなぁ。(X100Tのことだったかも)

 

ph_02

絞り、シャッター速度、ISO感度、露出補正をそれぞれ独立したリングやダイヤルで設定できるのは、富士フイルムの特長。

オールドカメラファンにはたまらない!

それらがエルゴノミクスを追求して絶妙に配置されているので、ファインダーに接眼したままの操作が可能。

構図に集中できてうれしい。

 

ph_03

極め付けはシャッター音。

しっとりしていて何となく官能的。

やさしい音でパシャリ。

その音だけで、お酒がすすみます(*´▽`*)

 

ph_04

うんうん、気持ちいい!

いいカメラ!

買ってよかった!

 

次から次にカメラを変える私ですが、このカメラとは長く付き合える(はず!)。

と、言いつつ、OLYMPUS OM-D E-M1 markIIが気になるのは、病気だから仕方ない(?)…(^^;)

いやいや、お金お金…。

 

ph_05

ph_06

ph_07

ph_08

保存

保存

保存