お久しぶりです♪

設計アシスタントの藤井(ま)です☺︎

 

今月はATOZの年に一度の健康診断があり、私は3月20日に受けさせていただきました!!

 

 

お恥ずかしながら、実は私…注射が苦手で…

前日からそれはそれは憂鬱で…

 

当日もいつ採血をするのか分からなかったので、ずっとそわそわ…

 

視力が良くなってた〜と喜んだのも束の間。

ついに採血の順番がまわってきてしまい、血の気が引いていくような感覚を感じながらふらふらと席へ。

看護師さんに手を出してくださいと言われ、なぜか両手を差し出した私。

「いつもどちらから採ってます?」と聞かれ、以前左で2回採血に失敗し、右に変更し合計3回も針を刺された恐怖が蘇り「右です!!」と即答。

お願い失敗しないで〜と祈りつつ、目をつむり、眉間にしわを寄せながら恐怖に耐えました。

今回の看護師さんは1回で上手に採血してくださいました。

ありがとうございました。

 

健康診断の最後に先生の問診があるのですが、貧血の値が出てますけど問題はないでしょうと言われました。もしかして注射のせいでしょうか??

 

詳しい結果はまた後日送ってくださるとのことですが、こうして年に1度健康診断を受けさせていただけるのは大変ありがたいことです。

日頃運動不足だったり、お菓子などたくさん食べてしまうので少し気を付けて行きたいと思います。

 

 

さて、ここからは最近お出かけした津和野の写真を。

img_7793

お昼はつるべさんのカレーうどんを。

img_7796

麺がつるつるなめらかで美味しかったです♪

img_7805

夜はよしのやさんに宿泊しました☺︎

img_7809

img_7814

箸置きが鯉でした!

img_7818

 

以上、注射嫌いの藤井(ま)でした!!笑