いつもお世話になっております、WEBデザイナー永伝です(^ω^)

四年目にして初となる、BOSSとマンツーマンランチをしてきましたので、
その事を書こうと思います。

o0640048013797553942

下関市にあるCAFE BARK(カフェ・バーク)さんです。

 

先日、ある晴れた土曜日。

日ごろ会社に引きこもって、パソコンとだけ対話している私ですが。
珍しく打ち合わせに出ました。

打ち合わせに出ると、色々為になるお話が聞けますね。
クライアントの生の声も聴けるので、デザインや諸々もやり易くなるというものです。年末までまだまだ忙しくなりそうですが、気を引き締めてがんばりたいと思います!

さて。
その打ち合わせは土曜日で会社はお休みだったので、家から直接行くことになるのですが。
私、免許は先日めでたくゴールドキラキラで更新したものの。

車は持っておりません。

打ち合わせ場所はバスで行ける場所だったので「直接バスで行きますよ~」といったところ、なんとBOSSが迎えに来てくれることに。
ありがたく乗せていただいて、打ち合わせ終了後。
流石にバスで帰ろうと思っていると、まあ話でもしましょうかということで。

ランチもごちそうになりました(・ω・)キラキラ
ウェーイ

先ほどの申し上げました通り、日ごろ会社に引きこもってコンビニ弁当と仲良くしておりますので。

実はBOSSとマンツーマンランチは初めてでございます。

カフェバークさんで、グリーンカレーかチキンカレーを選びます。
おお、グリーンカレー食べたいな!

BOSS「グリーンカレーは辛いだけだよ、ほんと辛いだけだから」

(・ω・)マジか

BOSS「で、俺はグリーンカレーで」

Σ(・ω・)マジか!ツンデレか!

BOSS(48歳男)がツンデレで需要はあるのかとか思いつつ。

(・ω・)「ち、ちきんかれーお願いします」

写真とか撮るだろうから、別の頼んだほうがええやろなーというあれです。

健気な私。

o0640048013797556709

o0640048013797556711

おーいしそー!!

あれ?BOSS写真撮らないんすか?

あ、今日は撮らない?
そっすか………

(´・ω・`)

たぶん恥ずかしながら、顔に出ていたのでしょう。
「グリーンカレーも味見してみます?」と、出してくださったのがこちら。

o0640048013797556714

味見レベルの量じゃない。

ココナッツの匂いがして甘くて辛くておいしかったです。
チキンカレーも甘くて辛くておいしかったです。

語彙力?

そんなもの。
おいしいって一言あればおいしさなんて伝わるんですよ!

たぶん。

ケーキもあるからごはん多かったら残しても良いよって言われたんですけどね。

当然完食しました。

カレーが終わるとお口直しにアイスをいただきます。

o0640048013797556719

辛くなったお口をリセットしてから手作りのケーキ!
6種類くらいから選べます。
しまった、メニューの写真撮らせてもらえばよかった。

「リンゴのタルトタタンと~チョコバナナケーキと~抹茶のシフォンケーキと~レアチーズケーキと~」

待って、全部おいしそうだけど私は焼いたリンゴが大好きです。

しかもこれはあったかいリンゴに冷たいアイスが乗ってシナモンがかかるという

一番好きなやつ!!!

 

BOSS「俺そのリンゴの」

Σ(・ω・)マジか!気が合いますねちきしょー!

BOSSは写真を撮らないと判明したものの、やはり何となく同じ物は頼めない。

(・ω・)「チョコバナナください」

他のも全部気になりましたが、以前誕生日ケーキに買ってもらってとてもおいしかったチョコバナナケーキにいたしましょう。

o0640048013797556722

o0640048013797556735

o0640048013797556730

見て!この高さ!!!おいしいから!!!

日ごろ会社に引きこもってコンビニのコーヒーと仲良くしておりますが。

カフェで淹れてもらうコーヒー美味しい。
とってもおいしい。
そう言えば午前中の打ち合わせもカフェでおいしいコーヒーをいただきました。

こんな贅沢コーヒータイムを一日2回もして良いのだろうか。

美味しいコーヒーとケーキでゆっくり寛いで……いる間にも、お客様から予約の電話が、ばんばん鳴るし、飛び込みの方もいらっしゃいます。
おお、忙しそうだ。
早く食べて出なければ~と思ってると。

「ここはカフェだから」

ゆっくりしていいよと暗に告げてくれるオーナーさんのお言葉。
BOSSとの掛け合いも、とても楽しいです。
おしゃれな大人の隠れ家カフェでした、ひとりでも良いし気の合う友人や、母と一緒でも良いなと思いつつ。

帰り際、(・ω・)財布を出すかと鞄を手に持ったところで、
すでにBOSSの手には二人分のお会計が握られておりました。

ごちそう様でした!
帰りもしっかり送っていただきました。

ありがとうございます(・ω・)

さてさて、めでたくデザインATOZで4度目の秋を迎えることになりました。
大抵会社に引きこもっているので、あまりお会いすることはありませんが。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

デザインATOZ、WEBデザイナー永伝でした。

保存

保存