髪型

なかなか髪を切りに行く時間がとれず、ボサボサ頭になりました。

時間というか、マンツーマンの状況が苦手なのかもしれません。

今週、さすがに前髪が邪魔すぎるので切ってやりました。

 

男同士で美容室・理容室の話をしないので他の人が髪を切りに行って、どうやって自分の理想の髪型を伝えるのか、さっぱりわかりません。

写真をもって行って伝えるの一般的なのかな。

自分も中学生の頃、この方法でチャレンジしましたが全然違う仕上がりになったのでやめました。

 

その後は、写真の持参はやめて言葉で「この辺長めでここを短くして」と伝えていました。

それも段々面倒になったので「長め」「短め」だけ伝える形に変わりました。

今回は、おまかせで切ってもらいました。

短くなって(坊主みたいとも言われたが)楽になりました。

 

前髪があった頃のなごりで、まだ前髪をかき分けています。

 

DESIGN ATOZ 島野

保存