どうもアシスタントの蛯原です(・ω・)ノシ

自称チョコミン党(チョコミント好き)でございます。

dscf9535

蛯原=カメラ、猫派、チョコミン党

ちょっとずつ認知されているようで、クライアント様や、先輩や、友人からチョコミント情報が届きます。ありがたや。これを撮るために買ってもすぐ食べない!がまんです💦

東京のエリア限定でスターバックスに
ミンティー チョコレート ティー/フラペチーノが出ていると!

おら東京さ行くだ(・ω・)!

な気持ちですが、田舎に降りてくるのを待つことにします。

ここ最近は「キッコーマン豆乳飲料チョコミント」
マイブームです。

dscf8241

コンビニには置いてなく、スーパーにしか置いてないのですが
ゴソっと陳列したらゴソっとなくなる!!!!

世間がチョコミントを求めているΣ(・ω・)…。

山口県にチョコミントカフェを作りたいオーナーさんいらっしゃいましたら
ぜひ弊社にプロデュースさせてください。もれなく私が常連になります←。

 

相変わらずハングルが身につかない私ですが
韓国に行った際にはチョコミントカフェの
MINT HEIMに行くことが目標ですね。

 

 

はてさて、ここ最近の大きな出来事といえば
私が師匠とお呼びしている方が主催した
「#山口フォトミート2018春」に参加してきました。

集合写真撮影(s_sortie_yamaguchi
1523198728564359158095.jpg

福岡、山口県のカメラ好き、写真好きのカメラマン、被写体さんが集まる大きなイベントです。
山口市のYCAM(スターバックス前の芝生広場)に約80名が揃いました。

SNSで見かけたことがある!!という方たちも多く
写真をお仕事にしてる方たちの撮影する様子をいることもできました。

被写体も家族、カップル、綺麗なお姉様、イケメンなお兄さん
普段なかなかここまでの被写体さんを一度に自由に撮影できることはないでしょう…

img_20180410_123859_0681014776714.jpg

img_20180415_232251_0281875123878.jpg

img_20180409_200709_7921839511809.jpg

img_20180412_193147_100988270747.jpg

やはりそこで感じたのは、ポートレートをする上で大事なのは
技術もですが「コミュニケーション」「感謝」なんだなと

綺麗に撮ってもらうために、被写体さんも、ヘア、メイク、ファッションに気をつかってるし、撮る側も最高の1枚が撮れるようにレンズ選びやシーン設定、ポージングや視線など厳選していきます。

お互いにいいものを作ろうとしているからこそ、感謝の気持と意思疎通が必要なんだなぁと。

もう一つ驚いたのは若くしてカメラを始めている人の多い事!
若い子は高校生!その年齢で、自分の打ち込めるものに出会えるって素晴らしいなと。そして大人たちが沢山いる世界に飛び込む勇気がすごいなぁと。

人見知り蛯原は、どうしても一歩踏み出す勢いがまだ足りません。
精進せねばと思います。

#山口フォトミート2018春

をお見逃しなく!

img_20180414_021751_7791537477805.jpg
師匠!企画主催ありがとうございます!(@yur1n0

デザインATOZ アシスタントの蛯原でした。