こんにちは!マーケティング部の岩下です。

今年は世の中の流れ、考え方、行動、コロナを起点に何もかも変わってきていますね.

 

私個人のことでいいますと、今年の2月までは毎月必ず旅行(日帰り含む)に行っていたのですが今はもうできずT T

福岡にすら行けていないから大学時代の友達にもなかなか会えない、悲しい状況ですT T

 

でもよーく考えるとたくさんメリットも!

 

嬉しいことその①

【オンライン飲みで遠方のことも気軽に】

今回はZoom飲み。メンバーは東京、大阪、熊本、とみんな遠方、2人子持ちなので、普段なかなか集まることができない中「オンライン飲み」システムはとーっても便利で嬉しいです♪

みんな元ドームの売り子仲間なのですが、今ドームの名前が、私たちのバイト時代はYahooドーム、その前はヤフオクドーム、今は福岡PayPayドームみたいです@知らなかった…!皆さんご存知でしたか??

20191126_hukuokapaypay_01

 

嬉しいことその②

【大好きな海外アーティストのオンラインライブが増える】

今までは「来日」をひたすら待つしかできなかったのに今はオンラインで生ライブが鑑賞できる奇跡♡

交通費もライブチケット代もいらず最高すぎる!

91IE9WvAHyL._AC_SL1500_

 

嬉しいことその③

【好きな店のテイクアウトができる】

今までテイクアウトをやっていなかった店がやりはじめたので、

防府の実家にも気に入った味を持ち帰れて共有できるのが嬉しいです♪

5da433fc918705400019cfef1a9996d3

 

こんな感じで、実は悪いことばかりじゃなくて良いことも多い2020

そこには今まで当たり前ではなかった「Zoom飲み」「アーティストのオンラインライブ」の発想から成功させた人、「テイクアウト」を成功させた人、ひらめきとアイディアマンが世の中沢山います!

常識を覆す、固定概念を覆す、それを実行する、それってすごいですよね!!

そんな人を心から尊敬し、私もそんな人になれるよう頑張ります^^