お疲れ様です。

最近はもっぱらただただ甥っ子に好かれたい小山です。
完全に叔母バカです。

甥っ子がまだ小さい間は遊んでくれますが、
大きくなるにつれて一筋縄ではいかなくなるような気がするので、
今のうちに同じ趣味をと思い、甥っ子が前からはまっていた「鬼滅の刃」を最近見始めました。

アニメにはまった事のなかった私ですが、
今ではYoutubeの履歴が鬼滅の刃関連で埋め尽くすされるほど絶賛はまり中です。
はまる理由は人それぞれだと思いますが、私はとにかく映像美!

3ec332f77343aba4f2db94fe026cbfce

そしてその映像にマッチした効果音やbgm!
それらに毎回感動します。
アニメの見方、楽しみ方が変わったなぁとしみじみです。

NETFLIXで予習をしたところで早速映画を堪能。
感想は、最高でした!!!
大画面に納まりきれぬほどの躍動感と、映像美…
あの感動を出来る限り体験したいので上映期間中何度か行く予定です

映像美…どうやって作り出されているのか、どんな天才が生み出しているのか、
気になり調べてみると、「ufotable(ユーフォーテーブル)」という
アニメーション制作会社が手掛けているとのことです。
他にも手掛けている作品を見てみると、鬼滅だけじゃ無かった…!
特に背景作画の綺麗さは素晴らしい!それぞれの作品に合わせたBGMの選定も最高です
鬼滅の刃でも好きなシーンの一つ、
なんと言っても戦闘シーンのアクションはただのアクションでは無く、
キャラクターがよく動きアートの様なシーンばかりです。

c481b9164d16499b3bf1c9d394f699de
映画を見た方が口をそろえて言う、「二度見三度見と見返したくなる!」
今回ばかりは間違いなし!

世を虜にする魅力の裏側は、携わっている方々のプロフェッショナルの塊でした。
いつか私も見る側ではなく、誰かの心を魅了するような作品を生み出したいと強く思いました。
まずは甥っ子の動きに合わせた技のアニメーションをマスターして動画を作成し、
甥っ子に好かれたいと思います。