いつもお世話になっております。WEBデザイナー永伝です。
ATOZのSTAFFBLOGは、毎週金曜日スタッフが順番で投稿しています

 

入社したころからテーマは割と自由だったのですが、ここ半年の入社ラッシュで「ブログって何を書けばいいの?」という疑問の声が上がるたびに、何かコンバージョンを決めてテーマに沿ったものにしたほうが良いのだろうなあと思ったりもしております。

 

それはさておき、先週は所用があり、順番はまわってきたもののブログを書くことができませんでした。
すると、先に清洲さんが書いてくれていたので「お、これは今回は飛ばせるのでは?」などと不埒なことを考えていたのですが。

 

朝礼で井上さんから「今日ブログお願いします」サックリくぎを刺されました。

 

昨年末で蛯原さんが卒業し、ATOZ内の「しっかり者成分」が少し減るのかなと思いきや。
頼もしい限りですね(`・ω・´)

 

さて。
毎年恒例バレンタインより少し早く順番が回ってきましたので、ネタを探して長府の街を少し歩いてきました。

生まれも育ちも下関市、物心ついた頃から長府に住んでおりますが、最近の情報には追い付いておりません。

数年前からお洒落なカフェができているなとは思っておりましたが、こんなに増えていたとは…!
※時間の都合上、今回はカフェには行っていません

今回の目的は3つ。

・マガサンさんでフルーツサンドを買うこと
・おにの家さんに行くこと
・とあるお店でランチをすること

です(`・ω・´)

 

まずフルーツサンド。

 

IMG_9785

IMG_9788

 

サイズ比較対象:iPhone8 (協力:たまたまそこにいた清洲さん)

インスタグラムで見かけて、うわ!おいしそう!と、さっそく買いに行きました。
ボリュームがすごい……!!
フルーツもパンもクリームも全部おいしくて幸せでした!
二つ食べればおなかいっぱいです。

そう、いっぱいなんですけど。

 

IMG_9780

IMG_9782

 

おかず系サンド……厚焼き玉子のほうはなんと三つに切れていました。
食べやすい、シェアしやすい!
テリヤキ玉子は中身の具が食べやすい大きさに切ってあって、なんともありがたかったです。

ごちそうさまでした♪

他にも買ったので、インスタグラムあたりに上げようと思います(^^)

 

さて、次の目的地は「おにの家」さんです。

 

オーナーでおに画作家のしの武さんにはBOSSBLOGにも何度もご登場いただいておりますが。
最近、作品をじっくり拝見する機会があり。

身近においておきたい言葉がありましたので、功山寺に行きがてらお邪魔しました。

 

購入させていただきましたラインナップはこちら。

 

IMG_9792

 

不満を変えられるのは結局自分だと分かっていながら、考え方をコントロールすることが難しい時の戒めとして、一枚。

 

IMG_9791

 

 

ブスっとしたブスより愛嬌のあるブスの方がいいことは知っていても、長年のトラウマはぬけないもので。
笑うたびに、目の前のひとが「うわ、こいつ気持ち悪い」と思ってるのではないかと思ってしまい笑顔になれない恐怖と戦う一枚にしたいと思います。

 

IMG_9790

 

最後は、そうは言っても癒されたいので選んだ一枚。
がんばってもがんばっても評価に全くつながらないことが多い毎日の中で、まだ頑張りが足りないんだなと思い続けるのはとてもつらいことなので。
このおにさんが知ってくれていると思って、がんばりたいと思います。

 

店内にあふれる言葉とかわいい鬼たちの姿は、驚くほどしっくり心のコリをほぐしてくれるような気がしました。

 

そして最後に、とあるお店でのランチですが……

残念ながら『移転改装中』でした(´・ω・`)

そのおかげで思った以上にハイボリュームだったサンドイッチをパクパクいただけたので、良かったことにします!

 

IMG_9766

IMG_9768

IMG_9770

 

子供のころから変わらない……ものは、実はほとんどないなあと思いながら長府の街を歩き、なかなかノスタルジックな気分になれる休日でした。

 

長文になってしまいましたが、ここまでのお付き合いありがとうございました。