お疲れ様です。
冷え性すぎて足の感覚が良く無くなるWEBサポートの奥野です。
秋が来たと思えばもうすぐ師走なことに驚いています。

 

日々パソコンと睨み合い、仕事が終わってもスマホとにらめ合っている
ネットちゅうど・・・液晶中毒な私ですが、唯一液晶から目を外すのは、

 


愛犬”しめじ”との触れ合いタイムのみといっても過言ではありません(過言です)
最初に母が連れてきたときは、なんだこの鼻ぺちゃおブスなわんこは。。。
と猫派な私は酷いことを思っていました。

父もあまり積極的ではなく(だいぶ控えめな表現をさせていただいております)、母と2人で家族会議するまでに発展したのですが・・・
そんなことも今は昔、

今では

 

足を枕にしているしめじ抱えられてるしめじ

おもちゃに夢中なしめじ

お散歩中のしめじ

雅子さまとしめじ

愛 Love しめじ

な、家族全員しめじファンクラブ1号2号3号(もちろん父も)と成り果てた次第です。※誰が一番かは現在審議中。
当時のことは、もっぱら笑い話(主に父の態度)でよく家族の話題に上がります。

猫派だった私も猫派ですといつつ心は完全に犬派(しめじ派)になり、
いまでは家族全員犬が出る番組にはついつい食らいついてしまい、
鼻ぺちゃ犬が出てくると一同密かに興奮し

犬のLINEスタンプを使う率は加速度的に高くなりました・・・
よく動物を飼うと婚期が遅れるなど言いますが、遅れていい可愛さが、そこにはある・・・・・!
最近は両親のしめじ甘やかし問題に頭を悩ませ、こんこんと犬の健康や肥満への関連性を説きますが
そんな話は馬の耳に念仏、どこ吹く風
「しめじが幸せならいいじゃない」
と、いってのけられ、諦めモードです。

 

 

しめじがいなかった頃は、冷たい空気がよく流れていた我が家ですが(・・・)
険悪な空気も

「ねえ、見てよあのしめじ」

 

ものすごいピンボケですみません

という魔法の一言でどこかへ飛んで行ってしまう
我が家にいなくてはならない、むしろいてありがとうという存在になりました。

ありがとうしめじ。

ここまでつらつらと犬馬鹿を披露してきましたが、

なにが言いたいかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬はいいぞ
(婚期が遅れるかもしれないけど)

これは私の愛に辟易してるしめじ