ひきこもり生活が続くwebサポートの奥野です。

 

今年は暖冬で家にこもることはあまりないかもしませんが、私おすすめネットフリックスオリジナルドラマをご紹介しようと思います。(唐突)

そもそもネットフリックスはいまや当たり前になったhuluやU-NEXT、アマゾンプライムなどなど月額数百円で何千種類のドラマや映画が観れるサブスク型動画配信サイトです。

なぜ私がネットフリックスを契約しているかというと

ミーハーだからです・・・

というのは半分本音で、ネットフリックスはアマゾンプライムと同様海外発の動画配信サイトで、本国アメリカではアマゾンプライムを抑え契約者数1位を奪取したこともある超大手の会社です。

だからこそ、作るコンテンツも他とは一味違うものが多く、特にオリジナル作品はめちゃくちゃひどいものから 良作がバンバン作られているイメージがあります。
少し前に話題なったアカデミー賞ノミネート作品
【第91回アカデミー賞】『ROMA/ローマ』旋風、Netflixがオスカー受賞にこだわる理由は? @cinema_cafeさんから
そんな中で完全に独断と偏見で私がお勧めする
ネットフリックスオリジナルドラマ5選
最近中々見れておらず配信時期が古いものうやあまりにも有名なものが多いのはご了承ください・・・

まず1つ目:怪物と戦う少年少女のボーイミーツガールドラマ
ストレンジャーシングスDN5SMUd909iB1BnQwBI9Hvq6E77z9nLy8KZEcK7y

これは名前だけは聞いたことがある人はかなりいるのではないでしょうか。
内容は片田舎に住む少年たちが怪異に巻き込まれ、謎の少女と敵に挑むというお話です(本当にざっくり)
この作品は現代ではなく80年代をベースに作られているのでうすが、ホラー映画顔負けの描写があるにも関わらず少年たちの友情、大人たちの葛藤、その時代の価値観など様々なことを映像とキャラクターたちによって教えてくれます。
リメイク版itが好きならまず間違いなくハマります。
このドラマシリーズに関してはとにかく観てくれ!!
としか言えません!ぜひ未知の世界に飛び込んでください!

※シーズン3の予告しか見つけられませんでした。。。

 

 

 

2つ目:ヤク中!幻覚!?青いユニコーンと元刑事の暗殺者のドタバタドラマ!
happy!

Happy-poster-768x432

※ふざけてますがこの絵柄で話は進みます。

名前から想像すると、ポップなコメディドラマを思い浮かべがちですが、 -実際間違っていない- これは寂れた路地裏で男が暗殺対象を無慈悲に殺す場面から始まります。
絵の質感も、ザ!ハードボイルドで全編シリアスで進んでも問題ない絵面の強さがあります。
しかしそこに突如現れたのは青くてふわふわでかわいいユニコーンの「ハッピー!」
明らかに出演するドラマを間違っているおとぼけユニコーンはある目的があって男性に近づきました。
「ぼくのともだちを助けて!」
ゴリゴリハードボイルドマンとかわいいユニコーンの珍道中は、笑いあり涙ありで必見です!(アクションも主人公が最強に強いのでスカッとします)

詳しい内容はこの方が説明してくださっています。↓(頼るな)

凄腕殺し屋の相棒はおしゃべりユニコーン!?Netflixオリジナルシリーズ『Happy!』を徹底解説 @ciatrjp

本家サイトはこちら

 

 

3つ目:伏線、伏線、伏線だらけの極彩色カオスドラマ
私立探偵ダークジェントリー

これは完全に登場するキャラクターが大好きなのでオススメします。
このドラマのキャラクターたち、奇想天外だけれどどこか憎めないキャラと造形。
一つのドラマに多様な世界観が展開されて見ていて楽しいドラマです。

ただストーリーも1話から最終話に向けての伏線がすべて貼られていて、全話見終わったあとの感覚は言葉ではなんとも言い表せないです。

 

 
4つ目:無茶苦茶な少女と少年の行き当たりばったり逃避行!
このサイテーな世界の終わり

 

20180108225725

 

いままでSFやアクションしかありませんでいたが、

これは超常現象も起きなければ怪物もユニコーンも出てきません、でも今までの中で一番見て欲しい作品です。
家庭に問題を持ち自分をサイコパスと自覚する少年と、彼の住む田舎町に転向してきた綺麗だけど孤立している少女。
彼らはひょんなことから親の車を奪ってあてのない逃避行を始めるのですが、休憩がてら無人の豪邸に忍び込んだところから話は動き始めます。。。
このドラマも舞台のリアル(と感じさせるよう)な描写、ティーンエイジャーのむき出し感情、大人の汚さと優しさ、そしてちょっぴりの純愛が含まれています。
1話約20分程度と短いので、合間合間にすぐ観れるところもおすすめの一つです。
ちなみに私は見終わった後号泣しました。

 

ちょいちょいタイトル演出がグッと来るものこのドラマが気に入っている理由だと思います。7a27e3018dffaa7b0921b466fe6f8bd38bb87141_largeDZ6bBZiga30ECmJz8xBIap1ASf9DR0ranw7WtejA

3190ちなみに一番好きなのはこの左の画像です。

 
そしてドラマ紹介、5選と言いましたがわたしの体力がつきたのでここまでとさせていただきます。。。。

この他にもたくさんの素晴らしい作品がいつでも好きな時に見れる時代、いいなあと感じました。

ではまた