メニュー

収録に向けて〜食材集めの旅〜

12月31日早朝5時の唐戸市場。

久々やって来た早朝の唐戸市場は活気に溢れてとても賑やか〜。

今回の目的は、1月9日の収録で使用するあんこうの下見。いつも底曳網漁業協同組合長の宮本組合長にお世話になっていて、実際に市場で販売されるあんこうを見たことないんですよね。年末のお休みを利用して唐戸市場へ潜入調査です。

あんこうなかなか見つからず(^^;ウロウロ

ついでにお正月食材のブリ刺しと赤ナマコをゲット。ナマコ大好きなのですが改めて見るとなかなかのお姿です(笑)新鮮だからコノワタは塩辛にしちゃおう!

あったあったーー!!やっと出会えたあんこう!!

あんこうは内臓から傷み始めるため、お腹見せスタイルで並べられます。市場では内臓の不要物のみ取り除いた状態で肝が見えるようにしてありました。スーパーでもたまに見かけるけど、市場で買うとサービスしてもらえるかも?!

次に向かったのは下関産の新鮮お野菜が揃う、いただきまーとさん。

インパクト大のこの看板は弊社デザインATOZが制作させて頂きました♪
新鮮お野菜がズラリ。
素敵な笑顔♪ありがとうございます。
下関産のニンニクは大人気で残りわずかでした!

ちなみにこちらは収録当日の株式会社山口さんのぷりっぷりあんこう!

当日の早朝からご協力頂きありがとうございました!!

本番の様子はまた後日に☆

プロデューサーBOSS!いつになく真剣なお姿(笑)

●建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来るコト
有限会社デザインATOZ 山口県下関市宝町5-1 電話083-250-7724