先日、写真撮影会Camera Meet In Shimonosekiに参加してきました。

撮影場所は、山陽小野田市「花の海」と長府毛利邸。

参加者は20人程度と思ったよりも大人数。

ラッキー!これは、Instagram友達を増やすチャンス!

ph_01

正午、花の海に到着するとほとんどのメンバーが集まっていました。

わぁ、若い子ばっかだなぁ。ドキドキ…。

自己紹介を終え、早速撮影開始。

ph_02

生憎の天気で空がグレーなのが残念ですが、普段なかなか人を撮れないので、花よりも人をメインに撮るように心がけました。

 

ph_03

女の子とオールドカメラは絵になるなぁ。

カメラ構えてる女の子は絵になるなぁ。

って、女の子ばっかりじゃないか!

でも、実際、おっさんよりも女の子の方が明らかにフォトジェニック。インスタ映えするってヤツです。

 

2時間ほど経って、長府毛利邸に移動。

最初は外で撮っていましたが、雨が降り始めたので、邸内へ。

 

ph_05

歴史ある佇まいの毛利邸はどこを撮っても絵になりますが、ここでも狙うはやはり女の子。

後ろ姿にも物語を感じます。

 

ph_06

ph_07

その頃、邸内では果てしない撃ち合い(撮り合い)が始まっていました。

隙あらば、人を撮る。

やっぱりみんな人を撮りたいんだなぁと思いました。

 

さて、最後はカフェに移り歓談。

ph_08

店内は写真映えするアンティークがたくさんあって、否が応でもテンションが上がります。

カメラ好きばかりなので、中判オールドカメラなどのディープな話にも花が咲き、多いに盛り上がりました。

ph_10

そして、ここでも撃ち合いが…。

普段ほとんど歩かないので若干疲れはしましたが、楽しい楽しい一日でした!

また、行きたい!

 

当日のインスタはこちら↓
https://www.instagram.com/explore/tags/cmis_20171021/

 

 

保存