皆さん、こんにちは!webサポートの坂本です。

20230504_144418

先日、大人8人と子ども2人が参加して、戦場ヶ原公園でバーベキューを楽しんできました。
この日は少しどんより曇り空でしたが、この公園は、自然に囲まれた素晴らしい場所で、バーベキューを楽しむには最適な場所だと感じました。

食材のお肉と、BBQセット(道具・炭)、タープとテーブル、イスはレンタル屋さんで調達しました。
準備や片付けはすべて業者の方がやってくれるので手軽で楽ちんでした。
皆さんもぜひ、レンタル屋さんを利用してみてください。おすすめです!

49468

お肉以外は、野菜やエビ、焼き鳥、焼きおにぎり、デザートなど、持ち寄りスタイルで、皆が好きなものを楽しむことにしました。

49470

私はおにぎり隊長として、朝早く山に行き、採れたばかりのタケノコとわらびを使ったタケノコご飯のおにぎりと、悪魔のおにぎり(天かすとメンツの超高カロリーおにぎり)を準備しました。
この季節は食中毒が心配だったので、前日に作ったおにぎりを冷凍しておきました。当日は、網で焼くと美味しそうな焼き色がついた焼きおにぎりが出来上がりました。

49467

中でも、参加者の一人が作ってきてくれた手作りデザートは、見た目もとてもきれいでお味も絶品!ただ美味しいだけでなく、作り手の思いや愛情が感じられました。

美味しい料理を食べながら、家族や友人と一緒に過ごす最高の休日でした。そして、集合写真を撮って、思い出に残る1日となりました。
集合写真はなぜかみんなの顔が緑に!? 軽くホラーだったので掲載は控えます笑

戦場ヶ原公園は、子どもたちにも十分に楽しめる場所なので、家族で過ごすにもぴったりだと思います。また機会があれば、戦場ヶ原公園でバーベキューを楽しんでみたいと思います。

「写真が下手」とよく言われますが、実は私、この前までブログを書くという経験すらありませんでした。SNSも自分から発信することは苦手です。しかし、この会社に入ってから情報発信の重要性を痛感するようになりました。

写真の技術はともかく、ブログを書くにあたってまずはストーリーを考え、そのストーリーに合わせた写真を撮らなければいけないことを実感。

スタッフブログは、自分自身の情報発信力を高める良い練習の場でもあります。