はじめまして。
この度、デザインATOZにお世話になることになりました田口と申します。
まだ入社して1か月の新人ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回が初めての投稿ということで軽く自己紹介をさせていただきたいと思います。

生まれも育ちも下関。
福岡の専門学校で情報処理を学び、しばらくシステム開発の仕事をしてましたが、
30歳を目前に地元に帰って参りました。
それからは主にECサイト運営の仕事をしてきました。

 

ATOZで働きたいと思った理由は、WEBサイト制作の仕事をしたかったからです。
あとは家から近かったのもあります^^;
前の職場は片道1時間かかってましたが今は15分!
往復で1時間半の差は大きいですよね。

以前からWEBサイト制作の仕事になんとなく興味があったものの、
その時はデザインとはほとんど縁のないことをしていたので、
何というかちょっと遠い存在?のように思っていました。

それが前の職場でECサイトの制作スタッフとして働くようになったのをきっかけに、
本格的な撮影やWEBデザインの知識が必要になり、
必死で勉強しているうちにクリエイティブな仕事ってなんか面白いなとちょっと思い始め、
WEBサイトの制作を自分でやってみたりするようになりました。

そんなこんなである程度のWEB制作の知識が身につき、
フロントエンドやバッグエンドのエンジニアとして仕事をしたいなと思っていた時に、
ATOZでWEBプログラマーを募集していたので応募しました。
まだまだたくさん勉強しないと役に立ちませんが、
希望通りの仕事に就くことができて感謝しています。

 

ATOZでは今のところサイトの更新作業をやらせてもらったり、
EC-CUBEというECサイト構築のプラットフォームのカスタマイズっぽいことをなにやらやってます。

例えば、

screencapture-ohtan-store-1485482142591_2
こういうサイトを

ec_top_01-fw
こんなふうに改造しているところです

これは私がデザインしたものではないのですが、
これをEC-CUBEに反映するのが私の仕事です!

現在のサイトはEC-CUBEのほぼ初期レイアウトの状態で、
もう少し売れそうなサイトにとの社長のご要望にお応えするべく毎日頑張っております^^

 

休みの日は、
えっと、えっと…

ちょっと長くなりそうなので、また次回ということで…
これからどうぞよろしくお願いします!

保存