サラメシ

NHKの番組「サラメシ」が好きです。https://www.nhk.jp/p/salameshi/ts/PVPP6PZNLG/

中井貴一さんのナレーションもいろんな表情があって素敵。

シーズン10まで続いてるなんて…人って他人の食べ物に興味がある生き物なんですね。

 

ウチの会社にはお料理上手で食べるのが大好き、美味しいものをよくご存知な素敵な先輩がいて、ちょくちょくお取り寄せの美味しいものや、手作りおかずのおすそ分けのご相伴に預かります。(ラッキー♪)

そこに加えて会社のお仕事での頂き物や、撮影に使用した食材などをスタッフに大盤振る舞いしてくれる…という太っ腹な社風により、ランチ会が開かれることもしばしば。

地元の食材のことを新しく知ったり、旬の珍しいものを初体験したり、な〜んて贅沢なんでしょう!

 

普段のスタッフの皆さんのお昼ご飯はそれぞれ個性的。すぐ隣がほっともっとで、そのお隣はセブンイレブン、も少し行ったら大阪王将があり、筋向かいにはスシローと、恵まれた食環境にある我が社。カップ麺派の人やパン派の人、お弁当持参の人など。

私はお弁当持参派。最近はおむすび率が高め。新米のご飯に冷凍食品を具にするのが簡単で美味しいのです。ミニハンバーグむすびや、かぼちゃコロッケむすびなどなど。冷凍食品は結構しっかり味がついてるからおむすびの具にもぴったりなのです♪

 

こんな職場のランチをいつか「サラメシ」に投稿してみたい!というのが私の密かな野望なのですが。BOSS BLOGにいっぱい載ってるから、NHKさん見てくれないかな〜。BOSSは地産地消ハンターだし、プリン王子だし、取材ももちろんOKですよ!(たぶん)

NHKさん、お待ちしてます!

BOSSBLOGはこちら→https://www.de-comi.com/bossblog/

#NHKサラメシ

#中井貴一サラメシ

#サラメシ

#お昼ごはん

#BOSSBLOG

#地産地消ハンター

#プリン王子

写真は最近食べた美味しいかったもの〜♪

サンドイッチ弁当

サンドイッチ弁当

カギ印ソースのたこ焼き

カギ印ソースのたこ焼き

幸福ぷりん

幸福ぷりん

下関産の秋の味覚 美味しいものいろいろ

下関産の秋の味覚 美味しいものいろいろ

モロゾフのチーズケーキハロウィン仕様

モロゾフのチーズケーキハロウィン仕様