新型コロナウイルス の感染拡大防止の規制も緩和されつつある今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか???

青い軍手の先輩が一足先に半世紀の生誕祝いをされておりましたが

私もそろそろカウントダウン!
夏には先輩と同じく生誕半世紀を迎えます…。
ここ数年は周りの状況プラス自分の状態によりあんまりお出かけすることもありませんでしたが
2月は少しずつ外に出ました!

「ニューヨークが生んだ伝説の写真家 永遠のソール・ライター」展を観に、福岡市美術館へ♪

どハマりの夫に連れられて、あんまり興味なさげな息子としっかり楽しみましたよ。

30年ぶり(!)くらいに大濠公園をぐるっと周りました。

永遠のソウル・ライター 福岡展

永遠のソウル・ライター 福岡展

 

そしてご近所のお寺であったライブイベントへ♪♪

テラノダイドコライブ

テラノダイドコライブ

なんと!あの黒田征太郎さんと、柴田元幸さんのライブに息子が参加するという快挙⁉︎

スッゴイ!!母はドキドキでしたが面白いライブでした♪

 

きわめつけは下関市民会館であった「田川ヒロアキコンサート」♪♪♪

2023.2.19.田川ヒロアキコンサートにて

2023.2.19.田川ヒロアキコンサートにて

ぶっ飛ぶあのライブ感!
こんな本格的なコンサートに出かけたのは本当に久々だったのですが

やっぱりライブは違いますね。田川さんスゴイ!ライブの素晴らしさを思い出させてくれて

本当にありがとうございました!

芸術、文学、音楽など…なくても生きていけそうなんだけど、

そういうものに触れずに生きてると心に栄養が足りなくなるのかな?

やっぱり人は外に出ていろんなことを体験しないといけないな〜と感じた2月でした。
しっかり心に栄養満たして生きて、生誕半世紀を迎えたいと思います!