こんにちは〜(^○^) 〜インテリアデザイナー 藤井です!

宇部市にある『やなぎだ化粧品店』さんをご紹介させていただきます!

最初の依頼は取扱商品が変わるので、イメージカラーの変更と店舗のサイン計画の

提案をしてほしいということでした。

ファーストミーティングで、ただ ロゴマークとサインが変わったということだけでは

もったいないと……話はどんどん深いところまで……

改めてお店のコンセプトや分析、今後進むべき方向など

いま一度、オーナーとスタッフさんには、しっかりと考えていただいて

それを具現化していくことに決定しました。

 

logo2

新しいロゴマークのモチーフになっているのは『モリンガ』の葉っぱです。

モリンガは、ミラクルツリー(奇跡の木)ともいわれており、人間や動物にとって重要な栄養素が豊富に含まれています。

やなぎだ化粧品店ではブームになっていたこともあり、

今回はぜひ その奇跡の木をモチーフに使いたいと思いました。

 

img_3196

 

img_3281

 

ちなみに以前はこんな感じでした。

 

img_2769

 

イメージはガラッと変わりましたね。

 

私も訪問させていただく回数を重ねるにつれ、このお店の素晴らしさが徐々にわかってきました。

人と人、手と手のつながりを大切にされていて、どんどん広がっていく….

オーナーをはじめスタッフさんも気さくな方で、とても人が好き!!

そしてまわりの人もそんなお二人が好き!!という関係性。

お店には掲示板があり、ワークショップなどのイベント情報がいつもいっぱい。

化粧品に関係のないものも多いですが…(笑)

それは、やはり人と人のつながりなんです。

ここは昔ながらの まちの化粧品店とは違います。

決して高額商品を売りつけるようなお店ではありません。良心的で本当にその人に合ったモノを

提案してもらえます。

 

img_3269

 

先日 素敵なエピソードを聞かせていただきました。

 

初めてのお客様だったそうです。

ご主人がおひとりで来店され….

『奥様のお誕生日プレゼントに何かいいものはないかな?』と言われ

一緒に選んで 買って帰られたそうです。

なんだか素敵ですよね♡