こんにちは、アシスタントグラフィックデザイナーの津森です。

 

先週はゴールデンウィークでしたが、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

私は2泊3日、東京に旅行に行ってきました。今回の旅の主な目的は専門学校時代の友人と恩師に会うことでした。

 

 

1日目はまず、友人とランチをしに「SALADSTOP!表参道店」に行ってきました。
r0000267

トッッピングやドレッシングの種類が豊富で、野菜がモリモリ食べられます。店内のお客さんは90%が女性でした。

r0000268

 

次に、友達にあなた、こういうの好きでしょ?」と言われて案内されたのが増田セバスチャンさんプロデュースのカフェ、「KAWAII MONSTER CAFE」です。

 

r0000285

すごく…ケミカルですね。カフェというよりテーマパークに近い気がします。
r0000290

ケーキも見た目はケミカルですが、味は意外にさっぱりしていますよ。

友人としばらく談笑していたら、店内でショー開始のアナウンスが始まったので見に行きました。

r0000305r0000307r0000298

キュートなモンスターのお姉様方(店員)が店内に設置されたメリーゴーランドに乗りながらダンスをするパフォーマンスです。観客はチワワのポーズで応援します。なぜチワワなのかは不明です。

 

後は、表参道店、原宿、新宿でショッピングをしました。表参道の人混みに酔いそうでした。

r0000272

 

2日目は専門学校時代のゼミの仲間と恩師と一緒に代々木公園でピクニックをしました。

r0000326

通学路です。当時より壁の落書きが増えたような気もしますが、何も変わってない気もします。(どうでもいい)

r0000347r0000386r0000379

 

1日目と打って変わって自然の中で過ごしました。代々木公園は頻繁にイベントを行っていますし、、毎回いろんな人がいるので本当に飽きないですよ。

 

しこたまシャボン玉を飛ばした後、みんなでフリスビーをしたり、バトミントンをしたり、腕と足が土だらけになるくらい、日中は走り回っていました。

そのため、翌日の帰りの飛行機に乗るときは全身筋肉痛になっていました。健康的!!!

 

友人達と先生のおかげで充実したゴールデンウィークを過ごすことができました。

最後にホテル近くのレストランの看板犬の写真で締めたいと思います。r0000412

気怠げで、モフモフしておられました。

ATOZ 津森でした。