こんにちは!
Webサポートの井上です。

だんだんと暖かくなり、桜の開花予測のニュースも耳にするようになりました。

もうすぐ春ですね。

先月末にスタッフブログの順番が回ってきていたのですが、業務が詰まっていてブログを書く時間ない、どうしよ…と思っていたら、いつ間のか有田さんと山中さんが更新してくださり、とても助かりました!
ありがとうございました。
やっと落ち着いたので、書いてます。

 

先月末忙しかったのが、Instagramの仕様変更に伴うプログラムの切替!でした。

お客様のホームページのうち、Instagramの画像を表示させているものがあるのですが、
それが近いうちに表示されなくなるよ!と急にInstagramから告知があり、新しい仕様に移行するための手続きを、マーケティングの方にご協力していただいたり、永伝さんに手取り足取り教えていただきながら、無事切替完了することができました。

始める前はwebの知識の浅い自分には難しすぎる、ちゃんとできるのか?と不安だらけでしたが、やりながらとても勉強になりました。

今回必要なコードを取得するために、とても参考になったサイトがこちら↓

https://arrown-blog.com/api-querymaker-instagram-graph/

とても分かりやすく、めちゃめちゃお世話になりました。
このAPI Query Makerを作ってくれたおかげで、作業時間がかなり短縮されました。

個人的には、ホームページにInstagramの表示があると、最新情報も分かるし、気になってInstagramの方も見に行っちゃうので、フォロワーを増やしたい方にも、とてもおすすめです。
気になる方はぜひご相談ください!

BOSS BLOGにも実は下の方にInstagram表示されてるので、見てみてください ^_^
https://www.de-comi.com/bossblog/

 

仕事の話はこれくらいにして

みなさん、いちご狩りは行きますか?
我が家はみんないちご大好きなので、ほぼ毎年行ってるのですが、今年は残念ながらまだ行けてないのです。

BCCA3C7D-4D81-462A-B5E4-F8A6DF2383A6

主人の実家から届いたいちご。
2パック、子どもたちと食べたら一瞬で無くなります。

いちごって見た目も可愛くて、美味しくて、最高です。

 

いちご狩り。
近くでは花の海が人気ですね。

B8251FA8-316A-4481-A38E-03B681DF191C

やぎに餌やりもできるので、子どもは大喜びです。パン屋さんのパンもたくさんあってどれも美味しかった!

 

イチゴといえば、あまおうがやはり有名ですが、私が今までいちご狩りで食べた中で一番美味しかったのは

『おおきみ』という品種のいちごです。

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Strawberry-Ookimi.htm

56C6C127-F1B0-4D63-9FE1-2D7B7A265DEC

85B4EE7D-D9E4-4002-A759-A2B7504FF615

福岡のいちご農園で食べて、あまおうなど6種類くらいあった中で、このおおきみは

すごく大きくて

色はあまり赤くなくても

しっかりとした食感で

あまーーーい!

こんないちごは初めてでした。

食べ応えがあるので、途中から主人と二人でおおきみばかり食べてお腹いっぱいになりました。
あとで調べると高級いちごだったので、しっかり元取ったね!とニンマリした私たちでした。笑

でもおおきみを栽培してるところ、少ないんですよね〜。

564BA545-B19B-464C-A611-454F0FDE7159

いちごのことを考えてたら、いちごが無性に食べたくなりました。
明日スーパーでいちご買ってこよう。
いちごはビタミンCが豊富なので、風邪予防にもいいですよね。

栄養のあるものを食べて、天気の良い日は外で遊んで、ウイルスなんかに負けない体作りをしたいものです。

以上、いちご大好き井上、でした。

ではまた!