いつもお世話になっております。デザインATOZのWEBデザイナー永伝です(*’ω’*)

お気づきでしょうか、ブログに一人仲間が増えました。

だが、まだ足りない。

ATOZでは相変わらずスタッフを募集しております。

 

未経験可・があればそれでいい

 

…のようなニュアンスのことを弊社のBOSSが申しておりましたので、未経験からデザイナーを目指したい方も是非お越しください。
(※正確なニュアンスはまた制作予定の採用サイトに書いておきますね)

 

……さて。

梅雨入りし、間もなく6月も終わろうとしておりますが、
5月6月は、まさにホームページオープンラッシュでした!

クライアントの皆さま、本当にありがとうございました。
製作時期は勿論、オープンしてからが勝負どころなので、引き続きサポートできるよう務めて参りたいと思います。

 

そんなわけでして、アウトプットが続くとインプットしなきゃという気になります。

しかしながら、インプットしなきゃ……という一種の強迫観念に駆られていると、あまり自分に浸透しないのが現実でございます。

 

そんな時は、お茶でも飲んでリラックスすることから始めましょう。

 

というわけで、お茶を買ってきました。

新茶のセットです(*´ω`*)

 

img_8413

 

3つの産地の新茶が飲み比べ出来ます。

おお、素晴らしい。

 

お値段は1680円です。

 

おお、コンビニのお茶にしては結構するな。
パッケージ代いくらだろう、ブログのネタにして元を取ろう。

などと、打算的なことを考えながら、おいしいお茶を飲んでリラックスするために購入しました。

 

箱を開けると、おしゃれなパッケージで三つに分かれています。

 

img_8401

 

側面には美味しい入れ方が書いてあります。
なるほど、これはきっと産地によって温度や秒数が違うのですね。

 

img_8403

 

と、思いきや。

 

img_8404

 

全部一緒でした。

 

まあ、全部新茶で、しかもティーバッグですしね。

きっと茶葉だったら違うのだろうと考えながら、早速淹れてみることにいたしましょう。

お湯の温度は80度。

 

img_8405

 

10度下がるまでしばし待ちます。
保温設定に80があるあたり、ひょっとしたらお茶の温度は80度っていう世界の常識があるのかもしれません。

 

img_8410

 

80度まで下がったお湯を120cc(推定)40秒経ってから箱に書いてある通り上下に振るとちゃんとお茶の色になりました。

 

img_8411

 

……これは美味しい。

新茶の甘い香りと爽やかなお味で、とてもリラックスできます。

リラックスの甲斐あって、ブログの文章もツラツラ打てます。

リラックスって素晴らしい。

 

で、話は冒頭に戻りますが。

 

未経験者可(アシスタントから始めましょう)
土日祝休み(夏季冬季GWのお休みもばっちりです!)
決算賞与あり((業績により)今期は出ました!)
交通費支給(駐車場もあります、車庫入れに自信のある方歓迎)

 

と、求人に書いたとしましょう。

信じてもらえるの……?

という、懸念が私にはあります。(特に未経験者可とか)

 

デザイナーになりたい。でも、未経験で不安だし、デザイン事務所ってブラックで休みもないだろうから体調も心配……など、色々考えることもあるでしょう。

また、すでにバッチリ経験者のデザイナーさんも、興味はあるけど面接にまでは踏み出せないなど、色々思うところもあるでしょう。

 

そこで、採用面接の前に、もっとザックバランにお茶でも飲みながらお話する機会とかあったらいいのかなぁとかちょっと思っているのですが。
どうでしょうね、就職説明会のお茶会バージョンみたいな。

 

今なら自腹で買った1680円の新茶も提供できます。

 

今度BOSSに提案してみることに致しましょう。

 

2019年もあっという間に半年が過ぎてしまいました。
残り半分、リラックスを忘れず有意義に過ごしたいと思います。