みなさん、風邪など引いていませんか? インテリアデザイナー藤井です。

今週 宇部市にある『有好内科クリニック』さんへ X’masツリーの飾り付けに行ったときのことです。

前日にはインフルエンザの予防接種に来院された人が 100人位あったそうで、もう少しでワクチンの在庫が

無くなりそうとのことでした(・o・)

どうりで、この日は来院される方が次々にこられるなぁって思ってました。

私も毎年、予防接種は受けるようにしていますが今年はまだなので少し急がないといけないかもですね。

img_1828

 

 

私は6年程前に大病をして、治療中は免疫力が低下するからという理由で始めた

毎朝 1本の“明治プロビオ R-1”

始めは効き目がよく分からないけど、何となくいいのかなと思いながら飲み始めました。

それからずーっと飲み続けています。

テレビ番組でR1ヨーグルトの効果が紹介されると一気に人気が爆発して

日本中のスーパーやコンビニからその姿を消したことがありましたよね。

あの頃は1本、2本買うのに苦労しました(>_<)

今ではどこでも手に入るようになって、最近は箱買いしてます!!

自分で実感したので、人にもおすすめしています。

 

img_1855

R1ヨーグルトに含まれる乳酸菌には免疫力を高める効果があることが知られています。

確かに 私はここ6年間、風邪を引いてないし 少し風邪気味かな?と思ってもひどくならずに治ります。

もちろんインフルエンザにもかかったコトはありません。

なので、これからも飲み続けたいと思います。

しかし….

なんとなくヨーグルトは朝食時に食べるイメージがありますが…..

実は朝がベストタイミングではないらしいんです ビックリ(゜◇゜)ガーン

ヨーグルトを食べるのに一番ベストなタイミングは いつかというと…..

それは腸のゴールデンタイムと呼ばれている午後22時から午前2時の間らしい。

寝る前、又は食後に摂取したほうがいいらしい。

寝る前にカロリー摂取することに少し疑問ですが….

せっかくR1ヨーグルトを食べるなら一番その効果を期待できる時間帯に食べたほうが良いですよね。

早速ためしてみようと思います!!\(^O^)/