はじめまして
7月に入社しました面田(オモダ)といいます。
入社してすぐに連休やお盆休みが続き、仕事をしている実感のないま1ヶ月が経ちました。
時の流れが早すぎて焦ります。

 

 

まず自己紹介をさせていただければと思います。

私は福岡県遠賀郡出身で、3年半前に夫の仕事の関係で下関市にやってきました。
当時、馴染みのない土地で0歳の我が子との子育ては不安…と思っていましたが、下関市のアットホームさのお陰ですぐに慣れることができ、あっという間に「ずっと下関でしたが何か?」みたいな気持ちになってしまいました。

 

これまでの経歴は、
印刷会社のグラフィック制作部→大手印刷工場内のDTPオペレーター→専門学校の広報室事務→病院内での短時間パート…
とそれぞれが別の業種だったり職種だったりとで毎回新しいことを学ぶ機会の多い転職でした。
しかし、このATOZもまた未経験の分野、学ぶことの多い職場の為、日々勉強をさせてもらっています。
メンバーには各分野のスペシャリスト達が揃っているので、いつも能力の高さに圧倒&刺激をされております。

 

さて、突然ですが私の好きなものを少し紹介させていただきます。
好きな食べ物は焼き立てのパン、スパイシーな料理
好きな映画はロード・オブ・ザ・リング
好きな作家は貴志祐介、澤村伊智、東野圭吾
好きな音楽は米津玄師、フレデリック、Nightwish

趣味はアマゾンプライムとネットショッピングです
でも突然のマイブームで手芸を始めたり、アロマにハマったり、ハーブティーを買い漁ったりすることもあります。

少々熱しやすく冷めやすい性格かもしれません。

あと、ミレービスケットが大好きです。

09-2-575x380
夫の母から教えてもらって以来、ずっと夢中のお菓子です。
巷では有名らしいですね。
私は知りませんでした。
シンプルで素朴な味付けに、塩がきいていて甘じょっぱいアクセント。
程よい硬さも癖になる食感です。
気軽に買えるお値段も好きなポイント!
おかげでいつも食べすぎてしまうのが唯一の難点かもしれません。
カロリーが高めだから気をつけたいと思うんですけど、4連パックのひとつでやめられたことがないです。
プレーン以外にも色々な味があるので全て食べてみたいなとお取り寄せを計画中です。

 

あまり自己紹介にはなっていないかもしれませんが、今後どうぞよろしくお願いします。