こんにちは、グラフィックデザイナーの面田です。
皆様、年度の始まりの4月、いかがお過ごしでしょうか。
この時期は、新年度や新学期、新社会人の方々など、新しい生活が始まる方々が多くいらっしゃいますね。
私の家でも、保育園に通う長男が年長さんに進級しました。
他人の子の成長は早いですが、自分の子の成長もかなり早く感じています。
1歳の頃から通っていた保育園なので、もうすぐ6歳になるということが不思議です。
いつのまにか、自分よりも小さい子供たちを気にかけられるようになり、精神的な成長を感じると、もう赤ちゃんではできないなと感じます。

今年は最後の1年になりますが、マスクを外せるようになったことで、遠足や運動会でのお弁当などが再び楽しめるようになると嬉しいなと思います。
コロナ禍では遠足もまともに行けなかったので、今年こそは開催をと願っています。
コロナ前のたった一度の遠足も雨でしたので、実質まともな遠足は開催されていません。
今年こそは、お天気は晴れで!お弁当ありで!とにかく開催をしてほしい!と願っています。

17952638209893

 

 

 

ところで、年中さんの最後の日に、彼が一年間に描いた絵を沢山持ち帰ってきました。
親バカなのですが、本当に良い絵を描いていると感じたので、ここで公開させてください。
技術的なものは高くないかもしれませんが、楽しそうに絵を描いている姿が思い浮かびます。

17952638118166

「スイカ」
17952638147236

「かまきりとかに」

 

17952638171190

「運動会」

 

17952638077690
「野菜と虫」

17952638133350
「ひまわり」「彼岸花」

17952664282976
伸び伸びしていて嬉しくなりました。
おしまい!