はじめまして!

12月に入社しました、マーケティング部の坂本です。

 

下関生まれ、下関育ちです。

そのうち下関を離れたのは、広島のアパレルの専門学校に通った3年間と、アパレル会社に就職し異動で山口で過ごした2年間の、合わせて5年間です。

 

長年下関に住んでいますが、ATOZでお仕事をさせていただく中で、下関や山口県の魅力的な人や場所、美味しいものに出会える機会がとても多く、さらに地元愛が深まりつつある日々を過ごしています。

 

 

 

そんな私が、最近出会った美味しいものを2つご紹介します。

 

1つ目は、インテリアデザイナー藤井さんのお料理です。

お昼休憩で社内スタッフにサラッと振舞われるのですが、色合いや素材にこだわりを感じられる美味しいお料理たちなので、いつも尊敬しながら口に運んでいます。

そして気になったレシピは教えていただき、自宅でリピートして作っています。

おかげさまで家族に好評です。

 

2つ目は、とある撮影のお仕事でいただいたキャラメルのテリーヌです。

シェフがテリーヌについて話してくださった内容をヒントに、味を忘れないうちにと、退社後そのままスーパーへ寄り道して材料を買い揃え、夜な夜なケーキを焼きました。

IMG_9506

レシピは想像しながら自分なりに試行錯誤し、キャラメルのバスクチーズケーキ風にしてみました。

振る舞った友人たちに喜んで食べてもらえたので、ぜひまた作ろうと思います。

 

以上、最近出会った美味しいもの紹介でした。

これからも日常の色んなことにアンテナを張り巡らせ、たくさんのことを吸収していきたいです。

 

そして最後に、まだまだ未熟な私ですが、少しでも皆さんのお力になれるよう頑張りますので、これからよろしくお願いいたします。