こんにちはーインテリアデザイナーの藤井です!

最近は設計デザインのお仕事が多いからか….
頭を使って脳が疲れてるなって感じることが多いです。
そんなとき私はリフレッシュのために
淡々とこなす作業的なことをします。
事務所内の掃除をしたり、紙類をシュレッダーしたり….
案件が完了したら進行中デスクまわりに積み上げられた
資料を片付けたり….
とにかく片付けたり綺麗にしたりします。
それは自分のまわりが片付いてキレイになると
心も体もスッキリするとわかっているからです。
なので煮詰まったときにもいったん手を止めて片付けたりします。

会社のスタッフはそんな私を見てヒマなのかな…?と

思っているかも知れませんが
そうではありません、私にとってはリフレッシュタイムなのです!!

今年の年初に書いた抱負のなかに『断捨離』があります

事務所内には残すものと捨ててよいものが混在しています
設立して30年以上経つとその量もハンパではありません
昨年末に事務所内大移動をしましてその際不要品は随分
処分しましたが、書類関係は出来ていません。
設立当初から20年くらいまではなんとか収納出来ていましたけど
今ではギッチギッチ状態….

シュレッダーさんに頑張ってもらわないといけないのですが….

あまり酷使しすぎるとオーバーヒートしてしまうので大変です。

 

 

IMG_2792

ある日雑誌で知ったサービス『古着deワクチン』

自宅のクローゼットの洋服たちの片づけにはコレしか無いと思いました
お金を払う必要はありますが誰かの役に立てるとコレだと…
古着deワクチンは、専用キット(税込3,300円~)を購入して
不要になった衣類、バッグ・靴・服飾雑貨を詰めて送ることで
ポリオで苦しむ世界中の子どもたちへポリオワクチンを
贈ることができるサービスです

『専用回収キット 集荷日時ご依頼フォームの送付』がメールに届くので
集荷日時を選択すると佐川急便への集荷依頼が完了して
指定した日時に集荷に来てくれます。
とても簡単に手続き出来ます。

いらない服を寄付・整理して、お部屋と心もスッキリのSDGsなサービス!

古着を途上国に送り、社会貢献しながらワクチン寄付にもなる
部屋もココロも断捨離ができて素晴らしい取り組みだと思います