2019年最後の「新人」山中です。

先輩方にならって私も自己紹介いたします。

生まれも育ちも下関。なんと関門橋と同じ年です。

既婚、息子1名(小学生)。

前職はマスコミ系?地元のラジオ局に21年勤めてからの〜全く異分野である

DESIGN ATOZで採用していただき早、一ヶ月が過ぎました。

これもひとえにご縁のなせるわざ。

右も左も・・・どころか上も下もわかんない中で

手探りで自分の身の置き所を暗中模索しています。

クライアントのみなさまの「強み」を探るべく、いろいろと根掘り葉掘り

お聞きすることがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

物怖じせず、好奇心の赴くままに・・・時にはお節介気味に

いろんな方とお話しできるのは前職での経験があってこそ!

人生、無駄な時間はない(はず)。

そしてこの一ヶ月で仕事の他にもちょっと楽しくなってきたのが「お弁当」

人生初のお弁当生活をスタートさせました🎶ジャーン。

image0

シャケ弁。・・・お見せするようなもんではございませんね。

晩ごはんのおかずから一品、そして朝、たまごを焼く・・・みたいなものを1週間くらい作ったら

あっという間にネタ切れ。そこで弊社のお弁当男子とお話してみたところ・・・

「冷凍食品」という素晴らしいキーワードが出てきました〜!

そうだ!今まであまりにもお弁当に無頓着だった故に気づかなかった〜!冷凍食品があったじゃないか!

その日のうちに買いに行きまして、翌日からお弁当作りが楽チン、かつ楽しくなってきたのでした。

ちなみにうちの息子も先日人生初の自分で作ったおむすびを学校に持って行きました。

(学校行事で「おむすびの日」というのがあったので)

image2

なんと竹の皮に包んで・・・地味だな〜。

白いのは息子リクエストの「ツナマヨ」入り。茶色いのは「とりごぼうご飯」です。

三角にするのは難しかったらしく、まん丸おむすびとなりました。

もうすぐ2020年。新たな年も仕事に、お弁当作りに頑張りたいと思います。

みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。