IMG_6688 2

みなさま こんにちは \(^O^)/ インテリアデザイナー藤井です。

2020年 新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年弊社は、おかげさまで創業30周年を迎えます。

30年続けてきて…思い返すと時代の変化をとても感じます。

昭和から平成そして令和と元号も変わりましたしね。

今ではデザイン料というものに対価を頂くことも ごく普通のことになってきましたが

当初は、なかなか理解していただけなくて…厳しい時代でした。

弊社もいろいろ試行錯誤しながら時代に合わせて変化してきました。

今ではそれぞれ個性を持ったスタッフの人数も増え、頼もしい会社になってきました。

今年は令和の時代も始まり日本でのオリンピックも開催されますしいろいろと節目の年です。

ココロもカラダも引きしめて様々なコトにチャレンジしていこうと思います。

 

 

先日、何年ぶりかに熊本県天草市へ行きました。

天草は昨年『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』として『天草の崎津集落』が

世界文化遺産に認定されましたよね。

他にも野生のイルカに逢える島としてイルカウォッチングも有名です。

シーカヤックなどのマリンスポーツもいろいろあったり、グラスボートで海中を観たり

遊覧船で観光したり…

天草グルメとしてはタコ・ウニ・車エビ・伊勢エビなどの海の幸が豊富だし….

デコポン(不知火)などの柑橘類も美味しいし、日本最大級の地鶏『天草大王』も有名です。

下関からだと少し遠いですが…見どころいっぱいの天草 オススメです。

 

今回、天草パールセンター能登なりにある『リゾラテラス天草』へ寄ってみました。

http://www.lisolaterrace.com

今年でOPENして4年目というリゾートマーケット

 

IMG_6929

 

IMG_6930

 

IMG_6934

 

天草の海産物やスイーツなどのお土産物や天草塩を使った『天草塩パン』のお店や

カフェや雑貨屋さんがあります。

ちなみにここに行けばクリエイターズファイルの

上天草宣伝大使『藤原 采』さんに会えますよ!!

 

IMG_6932