入社3ヶ月が過ぎました。マーケティング部の山中です。

お仕事でお会いする方の中にかなりの率で前職でご縁のあった方がいらっしゃってびっくりしたり

相手の方を戸惑わせたりしております。

高校時代の同級生にも再会してホントに驚きました。

お初にお目にかかる皆様も「へ〜、すごい!」「そんな会社が下関にあったんですね〜。」という感じで日々新鮮な体験をしています。

それにしても例の「コロナウイルス 」。幸いにも弊社ではかなり早い段階から社長の号令もあり

手指の消毒や、流行した際の対策を考えていましたが

みなさまの周りではいかがでしょうか?

コロナだけに関わらず平素から感染症には気をつけたいものです。

でもこんな大流行の大ごとにならなければこんなに日々感染について考えることも

なかったかもしれませんね。色々考えさせられます。

 

さて、どんどんタイトルと乖離してしまっていますが…

この3ヶ月年末年始にバレンタイン、弊社では恒例の社員バースデーなどで

以前にも増して美味しいものをいただく機会が増えました。

美味しいものへの飽くなき探求。この時期外せない私のお気に入りおやつをご紹介します。

じゃ〜ん。豊田町のぞみ会の「いちご大福」。蛍街道西の市で買えます。

唐戸の地域特産品店 和彩さんでも不定期取り扱いがあります。

のぞみ会のいちご大福

のぞみ会のいちご大福

ちょっとした塩加減を感じるんですが、それがいちごの酸味とあんこの甘みと絶妙なバランス!

さて、それからもうひとつ星野茶を使った「抹茶ソフトクッキー」。

汐入町のお茶のかなたに園さんで買えます。

抹茶ソフトクッキー

抹茶ソフトクッキー

キメが細かくてクッキーじゃないみたい!半分ホワイトチョコがかかっていますが

全体がチョコみたいな錯覚に陥る。

不思議な口当たりとお抹茶の残り香が官能的なんです〜!ホントにおすすめ。

お家の中で過ごさなければいけないことの多い今日この頃

せめて美味しいものでも食べたいですよね〜。

…ん?最近ずっと美味しいものばっかり食べてたんだっけ?

美味しいもの食べて「美味しい」と思えるのも、健康だから!

しっかりウイルス対策して、元気にお仕事して、美味しいものをいただきましょう!

それではまた〜。