こんにちばんわ。

今回は、前回の記事の最後で予告していた「ATOZに入社してびっくりした事」を書きます。

 


  • 社員の誕生日パーティが必ず行われる
  • カメラ勉強会!?

 

  • 社員の誕生日パーティが必ず行われる

私の誕生日の時もそうでしたが、社員の誕生日に必ず誕生日ケーキも用意されて記念撮影もして、みんなでケーキを食べます。

↓(初めての誕生日パーティーでビックリなのと女性に囲まれて緊張で冷や汗かきながらピースしてる私の誕生日写真)

72831314_2567095870048920_8930146111226642432_o

 

もうこの時点で摩訶不思議。私は今まで誕生日を言葉で祝う会社は経験したことありましたが、ケーキまで用意してその場でみんなでケーキを食べる会社は初めてです!

私はこの誕生日パーティーを何度か体験してやっと理解しました。

これが社風ってやつか…と。

 

 

 

 

  • カメラ勉強会!?

ある日の朝礼、フォトグラファーでもある社長が「これからは写真にコンセプトを詰める」的なこと言ってました。

とはいえ、そんなこと言われて突然カメラを使えるようになるわけではない。

普通の職場だったら「休みの日でも良いので、カメラの練習してください」とか言って終わりそうなお話なのですが、社長は違った。

「なので、カメラ勉強会をします!」

 

そして、宣言通りカメラ勉強会が行われたのですが。

普通さ、業務時間外で居残りで勉強会とかすると思うじゃないですか?

違うんだよこの会社は。

業務時間内の合間に行われたんですよ。(しかも約40分ほど丁寧に教えてもらえちゃった。へへっ)

↓我らのBOSSこと、重村社長

_MG_1112

_MG_1116

_MG_1123

 

時期的に忙しく、本当は勉強会をする余裕がないのに、楽しい雰囲気を作りながらも分かりやすく説明をする社長を見ているうちに、

社長の振る舞いや考え方が社風に大きく影響するんだな(当然か)って思いました。

社長がおおらかな人だからこそ、社長についていく社員達と出来たこの会社がこんなに良い雰囲気だったんだなぁ。

 

 

以下はカメラ練習で撮った写真です。

_MG_1054a

_MG_1064a

_MG_1069a

 

うーーーーん・・・ちょっと色味が暗いですねぇ。ってゆうかほんのり赤いのかな・・・(そういやホワイトバランスは調整していなかったなぁ・・・未熟ッ)

それじゃあまた今度ぉ~