今年はみなさんにとってきっと初めての春。コロナ後の春。

かくいう私も

例年のおなじみさんと顔を合わせるお花見はナシ。

毎年楽しみにしている年に一度のイベントが2つ中止に。

ウチの息子の小学校は春の大運動会もナシ。よって年に一度の盛大なお弁当作りもナシ。

ツツジが咲いて、フジの花が咲いて、例年楽しみにしている園芸センターのバラ園はどうかなぁ。

花は変わらずに咲くけれど、愛でる心は少しテンション低め。

我が家のモッコウバラは今年もキレイに咲きました。ちょっと嬉しくテンション上がる。

S__27131909

もうすぐピンクの花を咲かせるバラもたくさん蕾をつけていて楽しみ。

気分は毎日上がったり下がったり。

あっという間に季節は春から夏へと移り変わりつつあります。

初めてのコロナ後の夏へ。

まだまだ制約の多い日々が続きそうです。

できないことに目を向けるんじゃなくて、「今だからできること」を見つけなくては!

日常の中にちょっとした喜びや楽しいことを見つけられるかで

気分は大きく変わるはず。

モッコウバラ

初夏を告げるツバメ。

ツバメの子どもたちはもうすぐ飛び立つかな?

コロナが収束したら、みんなで羽を伸ばしましょう〜🎶

季節はいつごろになるでしょう??