豊田町の田んぼ

豊田町の田んぼ

マーケティング部の山中です。
エアコンつけっぱなしの猛暑の夏は電気代におののきながら終わり…
9月の残暑の頃を諸事情により引きこもり…

やっと外に出られるようになったらすっかり秋になっていました!
何着ていいのかよくわからなくなってしまいますね。
とりあえず息子の制服の衣替えだけは忘れないように気をつけました。

みなさまこの夏から秋への時期いかがお過ごしでしょうか?
わが家ではこの夏ベランダのモッコウバラの鉢うえにハチが巣を作ってて
びっくり!!
S__50946061
何蜂なんだろう?茶色っぽい結構大きい蜂でした。
まだ小さい巣だったので、夫が駆除してくれました。
S__50946059
幼虫が育ってました…ごめんね。
でっかい巣になる前に気づけてよかったです。
でも毎日水やりしてたのに、この大きさになるまで気づかなかったなんて…。

お仕事では豊田町や豊北町に出かけることも多く、今年は9月の末にはいち早く
金木犀の開花も発見!
S__50946062
豊田町のみのりの丘で芳香を漂わせていました♪
うちの近所はまだ咲いてないみたいですけど、いつ頃咲くのか楽しみです。

田んぼのあぜ道を彩る彼岸花もとってもキレイです。

豊田町の田んぼ

豊田町の田んぼ

過ごしやすい秋の陽気が長めに続いてくれると嬉しいですけどね。
今年の冬は寒さが厳しいそうで…そろそろコートを新調したいけど
どうかな〜。
雪が積もったりするのは大変だけどちょっとワクワクしますよね。
季節の移り変わりに敏感でいたいと思う10月の始まりです。
あなたはどんな時に季節の移り変わりを感じますか???