どうもアシスタントの蛯原です(・ω・)ノシ

今年のも暑かったですね。なんとか融けずに夏を越せました。
朝夕の涼しさで少しづつ秋の気配が感じられますね。

 

はてさて、この夏、チョコミン党な私は
今年もチョコミント商品が出れば買ってしまう。
写真以外も色々買った気がする。。。(^^;)

チョコミント商品

私の一番テンションが上がる✨⤴︎⤴︎食べ物はスイーツだと思います。

そんなこんなで確実に蓄積されるカロリー。。。
摂取消費のバランスが崩れつつある。。。

でも美味しいものは食べたい!!

人間だもの。。。

そんなこんなでカロリーを消費すべく
週末限定ランニング!🏃💨

ウォーキングコース

と思ったけど、流石にいきなり何キロも走れなかったので
ウォーキングから始めました(汗)🚶

普段はカメラ散歩的に歩いてたので、そもそもルートなんてどうやって決めるんだ!
てとこから挫折してましたが、が見えると気持ちが違うので、頑張ろう!!

また、最近は読書も怠ってきたので
自分の中身が浅はかになってる気がします。。。
昔は文庫本を週に1冊なんて余裕だったのに。。。。

いかん。。
このままじゃいかん。。。
写真の表現に深みがないのも私自身に深みがないからじゃないの???

こんな時は引くほどのネガティブ思考がやる気を引き立たせてくれます(笑)

気になって買ったまま本棚にも入りきらず顔を覗かせていたうちの一冊。

 

オトナ女子の気くばり帳 オトナ女子の気くばり帳

相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳
(編集:気くばり調査委員会)

サンクチュアリ出版という「本を読まない人のため」の出版社から出ているこの本。

オトナ女子と書いてるけど、男性にもぜひ読んでほしい一冊。

例えば一言「ありがとう」を伝えるだけでも
こんなに方法があるのかと驚かされるばかり。

「ありがとう。選ぶの大変だったでしょう。」(ありがとう+相手の好意に注目する)
「ありがとう。嬉しい!みんなとても喜んでたよ!」(ありがとう+自分や第三者の感想、状況を伝える)

アナログで付箋に一言添えるだけでも違う。

本は紙媒体派ですが、収納スペースも考えると
電子書籍で読むことを考えたほうが良いのだろうか。
モノが捨てられない私にミニマリズムを教えてください。

今年の秋は、食欲🍴もカメラ📷もいいけれど、
スポーツの秋🏃、読書の秋📕もしていきたいと思います。
デザインATOZ アシスタントの蛯原でした。