どうもアシスタントの蛯原です(・ω・)ノシ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は13日の金曜日.. 不吉な予感..(´ºωº`)??

 

先週末は 七草粥で無病息災を祈って.. と思ったら

見事に風邪をひいてしまいましたorz..

誠に不覚。
ガラガラ声での電話・来客応対…申し訳ないです。

今年の目標はアシスタントとして業務を進める中で

体力強化└( ‘ω’)┘ムキッ

を追加せねばいけないですね汗。

さてさて、弊社は1月5日から仕事はじめでした。
入社して2回目の仕事はじめ。

ちょっと早めに集合し 生野神社、住吉神社、赤間神宮の三社参りを行います。
三社参りの風習がある地域って、九州と一部の県に限られているのですね。
全国共通かと思ってました。

今年はメンバーも増えて9人での移動。
いつの間にやら過去最多の大人数に(汗)

15800725_1219916174759027_3715584944479677050_o

おみくじで運試し。BOSS今年はどうでしたか??

私は元旦に記憶に思い出せないぐらい久しぶりの大吉を引いたのでキープしておきました。

お参りが終わったあとは
唐戸商店街の中にある桃太郎天ぷらうどんをいただきました(^ω^)

お店が営業してる限りは弊社の毎年恒例の行事です。

私個人的にも桃太郎のうどんは竹崎町にあったお店で幼いころからよく食べていました^^
天ぷらをいかに最後までサクサク感を残して食べるかにこだわってました(笑)

ここで終わりかと思いきや

「赤間神宮で甘酒が置いてなかった..」 というつぶやきから新たな風習が!!

 

そうだ、下関酒造に行こう(`・ω・´)キリッ!!
(京都に行こう的な感じで)

 

下関酒造の空カフェにて、 甘酒の麹ドリンクと酒蔵の大吟醸チーズケーキセット!!
飲む点滴と言われている甘酒。身体もあったまりますね。

ケーキがくるまでの時間があったのですが、 落ち着いた雰囲気のメンバーが揃う弊社。
店内がお酒を扱うので、大人の雰囲気な空間というのもありますが

正直BOSSが喋らないと、ビックリするほど静かです( ºωº )ココダケノハナシ

響くのはシャッター音でしょうか(笑)

お昼前にお腹いっぱいになったところで 事務所に戻り新年の抱負を語ります。

仕事のこと、健康のこと、先輩として、新人として、
それぞれの思いを言葉にすることで、気持ちを合わせ、目標に向かって協力して進んでいきます。
個人だけではなく、全員の気持ちが同じ方向に向くと力は何倍にもなる可能性がありますね。

げるコトを」

り上げる」

づくり」

みんなで目指します!!

次回からはお待たせしました新スタッフの登場です!!

デザインATOZ アシスタントの蛯原でした。

保存