こんにちは (*^O^*)ワーー! インテリアデザイナー藤井です。

早いもので、今年のカレンダーもあと2枚になりました。

先月、熊本の叔父のお見舞いに行った時のこと…..
『蜷川実花展』が開催されていました。しかも明日が最終日というタイミング!!

img_1288

これは見に行かなきゃ!!と思い 初 蜷川実花ワールドをのぞきに行ってみました。
独特の世界観だと分かっていたものの、広い空間に色鮮やかな花たちの写真がずらり….圧巻です。

この空間は撮影OKだったので、まわりの人たちと同様に私もパシャパシャ
やっぱり女子が多めでしたね。

 

img_1294

次の空間では2016年に亡くなられた実花さんの父 蜷川幸雄さんが
倒れられてから 最期までの 大切で…ゆったりとした日々の記録がありました。
なんだか胸がぎゅーっとなりました。

 

次に進むと….実花さんのモノクロのセルフポートレートがずらり ひと言、カッコイイ!!
自分をカッコよくプロモーション出来るってすごいな…

 

次の空間には…京都の芸妓さん、舞妓さんを蜷川実花ワールドで表現されていました。
芸妓さんの、色っぽくて艶っぽさだったり、舞妓さんの ういういしく可愛らしいところも
実花さんの手に掛かると こんな風になるんだ…..って感心、感動しながら次に進むと…
次の空間には、モデルさんや俳優さん、芸能界の方々のポートレートがずらり!! これはスゴイ!!
その人数も後で資料を見ると…170人以上も展示されていたようです。
一人一人の個性というか…知らない部分を実花さんの世界観とのコラボで別の顔を引き出されてる。
でも決して無理してる感じではない
そうかと思えば セット無し 自然光の中で撮られた俳優さんの写真があり…
とてもナチュラルな表情で….大好きな俳優さんのポートレートもあり….
その写真の前で しばしの間 しあわせを感じておりました。
本当に行って良かったぁ〜〜と思いました。

 

 

花つながりではないですけど
先日『はしもと産婦人科』さんのディスプレイの一部を一新しまして待合室が素敵になりました。

 

img_1246 img_1243

img_0469img_1242
花が盛り×2でベンチが生まれ変わりました。
キリンのオブジェも登場!!
他にも変わっているので来院される方には楽しんでいただけるかと思います。

来月には X’masのディスプレイもしますので、見どころが増えていきますので
お楽しみに!!