7月の酷暑の2日間

学校法人 梅光学院のカフェPane di Vitaさんの

ガーデンスペースの工事を担当させていただきました。

 

XT3F4115

XT3F4141

XT3F4100

XT3F4096

せっかくのガーデンスペースが有効的に使われていなかったことと

コロナがおきて室内空間での飲食に不安を感じるこの時代に

安心して安全に飲食できるスペースのご提案をさせていただきました。

 

ファニチャーはグレージュ系のカラーでまとめました。

パラソルもしっかりとしたものを準備しました。

そのためとても重いですが、安定感はバッチリです!

 

 

IMG_1446

施工前はこんな感じで…素敵なスペースが使われていなくて、もったいなかったです。

 

今はコロナで一般の方の利用は制限されていますが

実はこのカフェ 通常は一般の方の利用も可能なんです。

しかしそのイメージは無くて、学校関係者のみって感じでした。

そのイメージを払拭するため カフェのイメージを外に向けてアピールします。

 

IMG_1442

 

まずは日差しの調整&サインとして オーニングを取り付けです。

しっかりと固定するためアンカーの位置を決めて~アンカーを取り付けします。

本体は長くて重さもあるので、4人掛かりで固定していきます。

発色のよいブルーがきれいです!!

 

IMG_1443

 

IMG_1444

 

今回は植栽の提案もさせていただきました。

ガーデンスペースは、ファニチャーだけでは完成しません。

組み合わせることでより心地良い空間になります。

ファニチャーの位置出しをして、大きなプランターの位置も決めて

植え込みしていきます。

 

IMG_1445

この時期の植栽工事は植物にとって、とても過酷です。

植物の選定には気を使いました。

しっかりと根を張ってくれることを祈ります。

植え込み後は日々の水遣りの方法をまとめ、学校側へ託します。

 

 

 

私は久しぶりに、時計のあとがつくほどシッカリと日焼けしてしまい

本当に空調服がほしいと思った2日間でした。

とにかく暑い日でしたけど無事に終えることが出来てよかった!!

完成して学校関係の方にも喜んでいただき本当によかったです。

何よりも学生さんたちの反応が直に見たり聞けたりして

とてもやりがいのあるお仕事でした。