こんにちは‼ インテリアデザイナーの藤井です。
毎日暑くて暑くてたまりませんね…..
油断するとすぐに真っ黒になっちゃいます。

今月は以前から進めてきたお仕事のオープンラッシュでした!

IMG_4794

 

 

 

まずは7月3日
『どんどん長門南口店』さんのリニューアルオープン!!

IMG_4798

路面店のお店で、時を重ねて傷んだ所を改善して
店内は客席も含めて機能的にリニューアルしました。
東岐波店に続く明るい内装で木目とアクセント色のネイビーが新鮮です。

 

 

7月7日七夕オープンだったのは
『縁起焼』さん 移転オープン!!

IMG_4797

今回は設計デザインのお仕事をさせていただきました。

長府 忌宮神社の正面入り口すぐ横ということで
暖簾は神社幕風に…『縁起焼』のロゴも何だかありがたい感じがしますね
店内は白木を基調にふんわりとした空間になっています。
メインショーケースの上に商品サンプルが並び
選びやすくなりました。

縁起焼はモチモチして無類の餅好きの私にはたまりませんが
それと同じか、いやそれ以上にハマってしまったのが
『おはぎ』です!!これがあんこと餅米のバランスがイイんです!
大きさもちょうどいい オススメです!!

オープンの日には表にお祝いのお花がズラーーーっと
並んでいました。

 

 

そして7月19日は静岡県富士市にある
『武田ハートクリニック』さんの移転オープン!!
IMG_4795IMG_4796
移転といっても旧医院は目の前で、
旧医院の目の前に新医院を新築されました。
その旧医院を19年前にリニューアルした時にも
お声かけいただき担当させていただきました。
とても地域の方々に愛されている医院さんで
毎日多くの患者さんを診ていらっしゃいます。
ずっと先まで予約が入っているので
今回の移転オープンの時にも患者さんのために実質1日休診日を
とられただけでした。
その休診日にも患者さんがお祝いにと手作りの小物を届けに
来られたりしている光景はDr.コトーみたいだなと…
初日には100 人越えの患者さんを診られたそうです。
患者さんの反応はとても良かったようで
「生きてて良かった」とか…..
「もっと長生きしてずっと通わなきゃ」なんて言う方も
いらしたと先生からお聞きしました。
本当に愛されてるなぁ…と思い 心が温かくなりました!

これからもみんなが幸せになれるように
精いっぱい頑張ろうと思いました