こんにちは!設計アシスタントの藤井です(Ü)

前回のブログで雨女だということを告白しまして、その後10月の連休に石垣島へ行ってきましたヽ(*´∇`)ノ

結論から言いますと、、、、、、

やはり曇りでした(笑)(´・ω・`)

曇りでも、南国らしく10月といえど30度超え!!

綺麗な海でシュノーケルをしたりして夏を堪能してきました♪

3年程前に宮古島へ行ったことがあるのですが、

のんびりするなら宮古島、アクティブに過ごすなら石垣島という印象でした。

では今回私が観光した場所を簡単にご紹介させていただきますね♪

空港でレンタカーを借り、まず向かったのはユーグレナモール

お土産物屋さんや商店などがたくさん並んでいます

南国ならではの果物やミミガーなど珍しいものがたくさん♪

今回宿泊したのは棲家まーるさん(´∪`*)

郊外にあり、近くにコンビニやスーパーがないのがちょっと不便ですが、部屋にキッチンとお庭がついていて、夜はBBQセットをお借りして石垣牛を堪能し、昼間にはプライベートビーチでシュノーケリングセットを借りて泳いだりしました♪

夜9時からはゆんたく(方言でお話しする、お茶するというような意味だそうです)があり、

北海道から移住したオーナーさん(えっちゃん)家族や宿泊者の皆さんと泡盛を飲みながらおしゃべりしたり、

フクロウやザリガニのでっかい青いやつ(木を登ってました)や、

ホタル(ゲンジボタルのような緑色の光ではなく、白っぽい光。しかも幼虫が光るみたいです。)←検索しない方がいいです。チョットキモチワルイです…など珍しい生き物も見せていただきました。

えっちゃんから教えてもらったのですが、棲家まーるのお隣のおうちでクリアアサヒのCM撮影が行われたそうで、私達が泊まった部屋は向井理さんが控え室として使われたとか(๑º ロ º๑)

トータス松本さんと上戸彩さんが出演されていたやつです。

2日目は朝ご飯を食べに旬家ばんちゃん

この卵焼きのふわふわさを実際に見てみてほしいです。

この後フェリー乗り場へ行き、具志堅用高像と記念撮影をし、竹富島へ(西表島、波照間島、小浜島、鳩間島、黒島へも行けます!幻の島という潮がひいたときに現れる島にも行ってみたかった〜)

竹富島は昔ながらの赤瓦屋根の住宅が残っていて、星砂浜や星のやなどもあり、自転車をレンタルしてまわりました!!(この日の気温は32度!坂もあるし砂利道だし、自転車を電動にすればよかった…へとへとになりました)

コンドイ浜は思わず声が出てしまうくらい綺麗でした!

本当はこの何倍も綺麗なんです。゚(ノωヽ。)゚

水牛車にも乗れますよ〜

竹富島から石垣島へ戻ってから、川平湾へ♪

ここは流れが速いらしく遊泳禁止になっていますが、グラスボートで水中を見ることができます♪(自転車でくたくたになったのですぐ帰りましたが…)

本当に綺麗なエメラルドグリーンです!

暑くてすぐ喉が渇いてしまうので、宮古島へ行った時からはまっている沖縄限定の霧の紅茶をたくさん飲みました(*˘︶˘*).:*♡

紅茶好きの方にはぜひ飲んでみてもらいたいです♪

最終日は石垣島の北の方へ。