img_0168
建築界の巨匠アルド・ロッシが設計した門司港ホテルが『 プレミアホテル門司港 』という名前に
変わっていたことを私は知らなかった…..^_^;
2Fのレストランが改装されたことは知っていましたが、まさか名前が変わっていたなんて(◎-◎;)
どうして変わったのかな??
img_0536
img_0537
img_0653
img_0701
img_0532
img_0511
まぁ とりあえず行ってみようということで
ステーキハウス『 RED&BLACK 』
こちらは USプライム牛やTボーンステーキの豪快なメニューと、佐賀牛や熊本県産赤牛を
30~50日間ドライエイジングした熟成牛を食べさせてもらえるお店
基本のコースMenu 3,800円(USプライム牛ステーキ)があって……
ステーキをVer.UPできます。
私はプライムステーキ&佐賀牛熟成50日と熊本赤牛をチョイスしました。
アミューズ~オードブル~サイドディッシュと…メインのステーキ以外のお料理が
結構なボリュームでお腹いっぱいです。
熊本県産赤牛はあったり無かったりみたいなので、要価格確認です。
ランチもコースMenuで 1,800円/2,800円/3,800円
今度はランチへ行ってみよう!!
別の日にイタリアン『 PORTONE 』にも行ってみました。
こちらのお店もディナーは 3,800円の基本コースMenuがあり
パスタを選び、メインはお魚かお肉料理の中から選びます。
メインには Ver.UPメニューもあります。
冷製オードブル~温製オードブル~パスタ~メイン~パン~デザート~コーヒー又は紅茶
img_0658
img_0668
img_0674
img_0679
img_0688
img_0698
ランチはパスタランチ 1,800円と コースランチ 2,800円の2種類
ステーキハウス『 RED&BLACK 』は、テーブル面の直下照度もそこそこあったので
食べてて気にならなかったのですが….
イタリアン『 PORTONE 』の方は、お昼は外光が入るので明るいとは思うけど….
夜になると テーブル面が照射されていないので、テーブル面がうす暗くてちょっとストレス(-_-;)
天井には照明とプロペラを組み合わせたようなデザインの器具が全体にあります。
とてもステキなデザインなのですが…ちょっと残念。
職業的にかもしれませんが、照明・照度はとても気になります。
お料理には灯りが必要だと思います。更に美味しく魅せてくれますよね!!
どちらのお店も今度はランチへ行ってみようと思います\(^O^)/
 デザインATOZ インテリアデザイナー藤井でした。