こんばんは!

 

設計アシスタントの藤井です♪

 

突然ですが、皆さん安室ちゃんのベストアルバムは聞かれましたか?

ファイナルツアーのDVDは予約されましたか?

 

今年の9月で引退されるということで、私の安室ちゃん熱が再燃しまして…

 

少し私と安室ちゃんの思い出を語らせていただきたいと思います。

 

 

あれはそう、私がまだ小学生の頃、大好きだったジュースがあったんですけど

 

ミスティオって知ってます?微炭酸飲料なんですけど。

 

そのジュースのCMソングだった『Don’t wanna cry』あたりから安室ちゃんを好きになった気がします。

 

昔はHEY!HEY!HEY!やMステにも出られてましたよね。

 

免許証の写真をいじられていたのが記憶にあります。

 

 

その後、『CAN YOU CELEBRATE?』が大ヒットした際には自分が結婚式を挙げるときにこの曲絶対流す!と決め

 

結婚式を挙げた年に発売されたアルバム『Ballada』に収録されていたFeat.葉加瀬太郎さんバージョンを新婦入場の曲として流し、長年の夢が叶いました♪

img_9122

同級生からはやっぱりこの曲が好評でした♪

 

厚底ブールを履いたり、安室ちゃんがCMしている化粧品を買ってみたり、こうなりたい!!と憧れの存在でした。

 

同じ化粧品でメイクをしても、全然違う仕上がりになりましたけどね…

(水色のアイシャドウが全く似合わなかった…涙)

 

 

その後、大学生時代にR&B路線に転向した安室ちゃんを聞きまくったので

 

私のイメージとは合わないかもしれないですが、一番好きなアルバムは『BEST FICTION』です。

img_9123

『shine more』『SO CRAZY』『GIRL TALK』『CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK』『FUNKY TOWN』などなどどの曲も歌えるくらい聞き込んで車の中で熱唱しているのですが、

 

私が特に好きなのは『Baby Don’t Cry』と『White Light』です。

 

『Baby Don’t Cry』はカラオケでよく歌います♪

 

『White Light』はクリスマスソングなのですが、格好いい曲からのこの可愛らしい曲へのギャップがたまらなくて…

 

 

他にもAIさんや土屋アンナさん、山下智久さんにm-floさん等とのコラボレーションアルバム『Checkmate!』など

 

ベストアルバムに入りきっていない名曲もまだまだたくさんあります!!

 

ぜひ安室ちゃんの昔のアルバムも聞いてみてくださいね♪

 

以上、設計アシスタント藤井でした。