こんにちは。小山です。

いちばん好きな桜の季節がお決まりの強風により、また今年も一瞬で終わってしまいました。

もう残りは苦手な夏と冬…、僅かに希望の残る秋、2021年の桜をこれでもかと撮りだめした分でなんとか乗り越えようと思います。

そんな最近、一日のほぼ全ての時間、パソコンか携帯の前で生活するわたしは、肌や目がブルーライトに侵されて大変なことに…

なので、休日はブルーライトから離れるため、書籍を読む、自然で遊ぶ、断捨離をする、などなど様々な方法で休日を過ごしていますが、

その中で、紙に鉛筆で絵を書き、絵具で色を塗る、という作業に少しはまりつつあります。

とはいっても性格上好きな物しか続かないので、飽きの来ない金魚を題材にいろんな金魚を練習してみました。

金魚はどこから見ても美しいですが、特にひらひらきらきらした尾ひれがなんとも幻想的で、そこの美しさをなんとか物にしたいのです。

まだまだ練習中で、自分の金魚は手に入れてませんが、素人が下手なりに練習すると形にはなんとかなったので、自己満足です。

初日LINE_P202149_122722二日目LINE_P202149_122722_0

三日目LINE_P202149_122722_1

自称金魚アーティストと言えるまで練習したいと思います。(※自称です)