9月に入社しましたWEBサポートの井上です。

WEB関係の知識はほぼなく全くの未経験だったのですが、このたび採用していただき、とても嬉しいです。
未経験でもやる気、思いを伝えることができ、本当に良かったです。

今は優しい先輩のみなさんにいちから教えていただきながら、知識をどんどん吸収しているところです。

新しいことを学ぶのはとてもは久しぶりで、毎日がとても楽しく充実しています。

お客様の大切なWEBサイトをしっかりとサポートし、安心していただけるようなスタッフになれるよう、日々努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

○ 簡単に自己紹介

生まれも育ちも山口県下関市です。

高校生の時に進路に悩んでいた私に母が見せてくれた、ある建築家の有名な建築作品の写真を見て、建築に興味を持ちました。

その後、建築系の学校を卒業。
就職、結婚、出産、子育ての日々を過ごしてまいりました。
結婚後数年は県外で暮らしていましたが、地元下関に戻ってくることができました。
やっぱり地元は落ち着きます。

ごはんはおいしいですし、海が近い。

 

IMG_5859

 

気づけば今年アラフォー突入の二児の母です。
わんぱく男子ふたりで、最近体が全然ついていかないので、これからはもう少し体力アップをしたいと思っています。

 

○ 趣味

素敵なお店やスポットを探してみたり、映画やドラマを観るのが好きです。
今期のドラマ『凪のお暇』ははまって見ていました。
美味しい料理やスイーツも大好きです。

Instagramのお気に入りの育児漫画などをひとりで見ては、プッと笑ったりニヤついてます。
子供の様子をうまく捉えていて、絵も上手いし面白いし、純粋にすごいなぁと感心してしまいます。

 

○ 最後に

IMG_6886

 

先日、海峡メッセで開催されたコーズマーケットというイベントに家族で行きました。

売り上げの一部が子供たちの支援に寄付されるという趣旨のイベントで、たくさんの参加企業、来場者で賑わっていました。
そこで、おにぎりアクションのチラシをいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

IMG_6904

 

○ おにぎりアクションとは

おにぎりを食べている写真を
サイトに投稿または#OnigiriActionを付けてSNSで投稿することで
アフリカやアジアの子供たちに給食が届けられるそうです。

素敵な取り組みですね。

もうすぐ子供たちの運動会なので
おにぎりを食べているところを撮って、投稿してみたいと思います。

期間は10月7日から11月20日までと長いので
ぜひ、みなさまもおにぎりアクション参加してみてください。

おにぎりアクション2019 – TABLE FOR TWO 世界食料デーキャンペーン
https://onigiri-action.com/