いつもお世話になっております。WEBデザイナー永伝です。
毎回のことですが引きこもりにはネタがないので、つい最近思ったことを書こうと思います。

本日はATOZの忘年会なのですが(あ、忘年会実況ブログとかにすればよかった)
来週は友人たちと忘年会をすることになっております。(NO残業DAYを希望します!!!(`・ω・´))

で、リクエストを訊くと「〇〇が良い!」とのことで。
流石友人たち、気が合います。私も〇〇が食べたい

 

img_4892_02

 

気になる新しいお店に行ってみるか~では予算は? 料理の種類は? どんな感じのお店?
早速iPhoneで調べてみましょう

(・ω・)「Hey! siri!」

img_6395

 

結果。
ホームページがない
ところがちらほらと。
ここでもう一度名乗りますが、私、WEBデザイナーというお仕事をしておりまして。
だからホームページの有無が気になるのかな?とも思うのですが。
店名 検索

ホームページは、ありません(´・ω・`)

じゃあ食べログ見てみましょう。

口コミ、まだありません(´・ω・`)

という結果になりますと。

 

これはもしや……隠れ家的なお店を目指していらっしゃる……?(・ω・)?

 

とか思ったりもするのですが。

……ということはなくて。

何故なら今回調べたお店は、大体どこも何かひとつはされてるんです。
FBだったり、情報サイトやフリーペーパーへの掲載だったり。

そういうところで、メニューと金額と、写真を少し見ることは出来ますし。
お店のこだわりなんかもテキスト表記はしてあります。

でもですね、オリジナルのホームページほど個性が出せるかって言われたらそこまでではないのかなーと思います。
結果的に友人たちに2店舗候補を送っても、金額に余程倍くらいの差でもない限り

どっちでもいいか~空いてる方にしよう~とかってなるわけです。

例えば、友人知人からの口コミだけでも十分集客が出来ているから良い。
と思われる方もいらっしゃるのかなーとか思ったりもするんですけど。

 

友人知人の少ない引きこもりなので、口コミしてもらう相手がおりません。
故に、新しいお店にはそのお店の個性が見え、尚且つ一目で興味を惹かれるような美味しそうな写真がバシッとのってるホームページが欲しいのです。

 

個人的な希望なのですが。
周知されるまでの間?その後も活用して運営を続ける?かは、お店によりけりだとは思うのですが。

そのお店に興味を持たれた方が、気軽にお店のことを調べることが出来るよう
新しいお店には特にホームページが欲しいのです。と、思っています。

 

hey! siri! だけでナンデモ調べられる便利なこの時代なので。
調べた結果には、そのお店の方が本当に発信したいことが一番に載っているのが嬉しいなと思います。

 

勿論、弊社でご相談に乗れることがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらから的なものも貼っておきます。

 

WEB DESIGNER 永伝でした。