img_2464
こんにちは (*^O^*)ワーー! インテリアデザイナー藤井です。

2019年に入りましたね!!

平成最後の年ですよ〜〜

平成になって もう30年以上経過しました。

その昔には無かった消費税も 3%→5%→8% そして10%になろうとしてます。

消費税はもう当たり前になってますよね。 慣れって怖いです。

今年は元号が変わり、平成から○○に変わります。

来年2020年は、東京でオリンピックが開催されますし、ATOZは創業30周年という節目の年です。

30年って考えると、感慨深いものがあります。

まだまだこれからも進化させていかないといけませんね。頑張りますよ〜〜

 

 

数年前から船舶関係のお仕事をさせていただく機会を頂き

専門用語も少しづつ覚えてきた今日この頃….

昨年末に熊本港から雲仙島原港へ渡るフェリーに乗った時のことです。

そのフェリーが新造船だったんです!!

新造フェリー『レインボーかもめ』

船内にパンフレットが置いてあったので、1枚手に取り席へ着きました。

 

img_2614

img_2615

 

配置図を見て、なるほど、なるほど…内装のイメージやテーマなど

想像しながらまわりをキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)して、不審者っぽかったかも…?

一番の驚きは、航行の途中 ずーっと 何羽かの かもめがフェリーについてきてたんです。

フェリーの名前が『レインボーかもめ』というのはこれだからかと思っていたのですが…..

 

img_2079

 

 

島原港に近づいた辺りで凄いことになりました。

img_2096

img_2098

img_2097

まるで、ヒッチコックの『The Birds 鳥』状態 ←←ちょっと古いですね….

200px-the_birds_original_poster

餌をあげてるらしく、すごい近くまで寄ってきます。

ちょっと怖かったけど…こんな体験が出来て得したプチ船旅でした。

 

 

 

長崎では佐世保のハウステンボスへ

今回も開催中だった『大胡蝶蘭展』へ

去年も観ましたが、今年も圧巻でした。

胡蝶蘭だけでなく、シンビジュームもたくさんありました。

とにかく品種が多くて花の色がカラフルで….結構な時間見入ってました。

 

img_2621

 

img_2622

 

img_2620

 

今年もいろんなものを見たり経験して充実した1年にしたいと思います。