こんにちはインテリアデザイナーの藤井です。

 

皆さんは自分の戒めにしている 名言や格言がありますか?

ちなみに、私は
『 波にのる、調子にはのらない 』です!

この言葉をいつも心掛けて行動するようにしてます!

 

● 波にのるとは  流れやタイミングが合っていて
物事が順調に進むこと、うまくいくことだと思ってます。

 

● 調子にのるとは うまくいっているときには、得意な気分になって
それが当たり前と思ってしまいがちです。
そうすると油断という隙が出来てしまい
冷静な判断が出来なくなり、その結果うまくいかなくなると思います。

 

 

 

IMG_8715

 

 

IMG_8718

 

今回、いつも心掛けているこの言葉に
書家の 御木幽石 (みきゆうせき)さんのポストカードで偶然出会いました!
とても驚きましたが、手元に置いておこうと思ったので
迷うことなく購入させて頂きました!

 

うまく進んでいるときにこそ初心を忘れず慎重に行動することが大事だと思います。
これからも調子にはのらずに、波にはのっていきたいと思います!